🐟を貰った

今日は休日明けの出勤日だったので、少し身体が怠くて仕事に行きたくない気持ちもありましたが、自分の精神を振り切って出勤。仕事自体は簡単なルーティンワークなので、まありミスをすることもないんですが、偶にボーっとしている時などにケアレスミスをしてしまう時もあります。とはいっても、リカバリーが効く範疇のミスなので、大した事はないのです。他人に見られてなければオッケー👌あれやこれやと作業をしていたら、そろそろ退勤する時間に。その時、給湯室でバッタリ魚を袋詰にしているおばさん事務員さんに遭遇。彼女はよくごみ捨ての時にお世話になっている(詳細は後日書きます)人で、偶に雑談もする程度の仲の人なので、個人的に比較的話しかけやすい人なので、何しているのか聞いてみた。「何をしてるんですか?」「営業所の〇〇さんが釣りが好きだから、よく取ってきてみんなに分けてくれるのよ。良かったら〇〇くんもどう?」「良かったらぜひ!なんて魚なんですか?」「いろいろあるのよ(笑)これが鯛であれがイワシで…」etc… こんな感じのやり取り(うる覚え)があり、魚を分けてもらい、今晩の食卓で頂きました。焼き魚にして食べてみたら、身がプリプリとしていて美味しかったです。今の職場の人たちにはギブしてもらってばかりなので、自分のやるべきことに関してはしっかりこなして、恩を返していきたいですね。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?