見出し画像

久しぶりにビズリーチで職務経歴公開した結果

こんばんは。仕事がかなり忙しくなってきたので投稿する時間がありませんでした。転職してから1年と少しが経過して今の私のキャリアで、どういう提案(転職先の紹介)が来るのか気になったので、ビズリーチ(某転職サイト)でこれまで停止していた職務経歴を再公開してみました。
医薬品・GMP経験約3年で、現職はそれなりの聞いたことある会社、仕事はサプライチェーン系、国内外監査対応、英語もぼちぼち使うようになったくらいのスペックです。

・1日1件ペースでスカウトが来る

最初だけかもしれませんが、公開してすぐにかなりハイペースでスカウトが来ています。(個人的な感想です。もっと来る方はいると思います。)

・具体的な企業名で提案がある

前回と違って、紹介したい企業があるのでと具体的に企業名を出さないエージェントがいなくなりました。どこですかって聞くと、それは面談でと言って無理矢理面談に繋げようとする方が多くてかなりめんどくさかったのでよかったです。
提案される会社もほとんど聞いたことある会社です。

・年収条件もそれなり

QA、QC、倉庫会社とさまざまですが、450〜1000万くらいの提案がありました。経験が少ない、QAやQCの提案も多くなった。

まとめ

医薬品会社にいるっていうのが大きいと思いますが、倉庫会社からの転職よりもかなり良い提案が来るようになった実感があります。業界経験はやっぱり大事ですね。
個人的に医薬品業界で大事(客観的にキャリアとして評価される)だと思うのは、下記です。この辺りのスキル持っていたら、国内ならどこでも行けるんじゃないかと思います。
・GMP経験(3年以上)
・国内外査察対応(FDA、EU、PMDA)
・英語(海外とのオンライ会議でのやりとりができればベスト)
・逸脱、変更管理、CAPAなどの一連の処理を理解




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?