見出し画像

筋金入りの不眠について(この記事も他も全部無料です)

やほ~~、こんばんは。

右上に100円と出ていると思いますが最後まで読めます。

不眠により生活に支障が出ているトヨシマです。

夜はガチの不眠症の人しか出してもらえない睡眠薬を飲み、それでも朝4時とか5時に中途覚醒してしまうので困っています。

思い返せば幼子(おさなご)の頃から不眠でした。

幼稚園の頃、系列の別の幼稚園にお邪魔して体育館にて持参した布団で寝るという「お泊り保育」というイベントがありました。

そこでみんな布団を並べてたくさんの園児たちが寝るのですが、
私はいっっっさい眠れず完徹し、9hほど窓の外の空を見続けていました。

幼心に(夜が明けて日が昇る前って、空が一回全部白くなるんだ……)と、
思ったのを鮮明に覚えています。

その後の昼間、お泊り保育ならではの色々なアクティビティ(砂の中からラミネートしたフルーツのカードを発掘するとか)をやって、
(あれ、寝てなくても自分意外と元気じゃん)
と思っていたのですが、翌日普通に高熱を出しました。

やっぱり小さいころからあんまり体力無かったと思いますし、一人で寝るのが不得意すぎますね。

ここから下のやつ特に読まなくていいです


ちなみにそれ以降は健康第一の人間であるため基本的に徹夜とかしないのですが、もう一回だけ完徹したことがあります。

高校の家庭科の夏の宿題で、何をやってもいいので家庭科っぽいことをしろという課題がありました。

祖母が和裁の資格を持っているのを思い出し、夏前に
「浴衣を作る」
を課題に設定したのですが、8/31まで全く手を付けず、8/31の夜に祖母に事情を話し、
「なんでそんなこと早く言わんの!!!!!」
と怒られながら二人で手分けして徹夜で浴衣を一着作ったことがあります。
(和裁って全部手縫いで作ります)

しかも全然気に入った柄じゃなかったのであんなに一生懸命作ったのに一回も着ませんでした。


話が逸れました。

全然眠れない話でした。
てか眠れてないので何書こうと思っていたか忘れました。




 


思い出しました。

そもそもこんなに眠れないのにさらに眠れない要因が一つ重なってしまいました。

ロフトベッドにしたことです。
今のロフトベッドは3万円くらいでAmazonで買ったのですが、上で寝ていると呼吸するだけで揺れます泣泣泣

なんなら呼と吸で、2回揺れます。

下のスペースが使えるし、机も二個付いてるし、サイコ~と思って買いました♪
お友達と二人で一生懸命組み立てました♪


でも最後に「壁に固定する」という工程がありました♪

最後の、「壁に固定する」という工程があることはAmazonのページやレビューを見ていても全く分かりませんでした。

それに今の家は賃貸である上、ベッドが接する側が窓なのでどうにもしようがありません。

なので、突っ張り棒4本で上から押さえつけてみたのですが、それでもまあ、寝返りを打てば、揺れる~~~~泣

まず電気近すぎてうける

しかも意識したことなかったけど、上にいるとカーテンレールの上からの光の漏れが気になるし身体が朝と認識して目が覚める~~~泣

朝5:16の室内です♪ これが寝てる時の真横の様子です♪

明るさをどうにかするために、遮光の布を天井から吊り下げて顔を覆ってみたのですが、今度は酸欠で丸一日異常に頭が回らなくなるという現象が起きたのでやめにし、その布で一応カーテンレール付近を覆っています。


どうしたらいいと思いますか??



とりあえず下で寝る・睡眠薬を増やす・添い寝フレンズを探す以外でお願いします。
当方夢もよく見ます。
眠りを深く、長くしたいです
二度寝も全然うまくできないのでどうにかしたいです。

よろしくお願いいたします泣泣泣

ここまでさ〜読んでくれて、ありがと❣️
長いのにさ?
ほんとありがたいよね、普通に

↓ここから下は特に文章は無いですが投げ銭機能を付けるためにやっています、ここまで読んでくれてありがたいけどあわよくば課金たのむね♥♡♥♥♡♥
(さっきすごい感謝してたやつの発言じゃない)

ここから先は

87字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?