見出し画像

自己紹介

はじめまして。
30代ワーママのちーこです。
東京の某タワーの近くの狭小マンションで、夫と4歳児と暮らしています。

数年前からつみたてNISAをはじめ、コツコツ投資をしています。
株主優待やふるさと納税で生活費をお得にするのも好きです。
また、最近はクロス取引なども始め、記録しておきたいことが増えてきたので、noteを登録してみました。

クロス取引の履歴や、ちょっとしたポイ活、家計管理、育児のこと、日々のことなど綴っていければと思っています。
本当に普通のワーママですが、誰かのお役に立てる記録になればいいなと思っています☺️

以下のような投資をしています。

  • つみたてNISA(楽天証券)

  • 個別株(ネオモバ、楽天証券)
    ※優待、配当目的の長期保有中心です。

  • ジュニアNISA(SBI証券)
    ※満額×3年 入金済です。

  • クロス取引(日興、カブコム、SBI)

  • WealthNavi

  • 勤務先の持株会

  • FX
    ドル円少しだけ…よく損してます


noteも投資もまだまだ初心者ですが、よろしくお願いします♪



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?