見出し画像

RAGEの思い出

皆さんこんばんは。ぽよにーです。

普段はTwitterで下品なことを無差別に垂れ流している祟り神みたいなことをしています。あとたまにシャドウバースというゲームも遊んでいます。

そんなワタクシ、RAGEに参加してきました。

ちなみに筆者、クソインドア派なのでめったに遠出(幕張メッセまで2時間ぐらいだったけど)したりしないんですけど、現行シャドバでは最後のRAGEらしいので記念に行ってみようかな~みたいなノリで参加しました。

最期らしい。

ワイ自身めためたシャドバをやり込んでいるわけでもなく競技環境とかもまったくわからないし、そもそもオフイベ自体初参加で、行くまでは楽しめるか不安でした。

……


行ったらクソ楽しかったです!!


マジでめちゃくちゃ楽しかったです。はい。
めっちゃ楽しかったので思い出にnote書こう!と思うぐらいです。遠足行ったあとに小学生が作文書くのと一緒です。もうここからは小学生なので、変な文章書いていても大目に見てやってください。まあいつも小学生みたいな下ネタばっかり言ってるんですけどね。ちんこ。



0.前日まで

RAGE出場にあたって、まずはデッキの持ち込みを考えなければいけませんでした。途中までは狂乱ヴァンプ&スペルウィッチで出ようと考えていたのですが、前日に使ってみた自然ドラゴンが思いのほか楽しかったのでスペルウィッチ&自然ドラゴンで出ることにしました。前日に初めて触ったデッキを持っていくのエグいですね。

持ち込みその1。そこそこ触ってたので自信ちょいあり。
持ち込みその2。練度1日だけど、フォルテ究明ストライカー×2でだいたい破壊できるので使いやすかったです。

狂乱ヴァンプはブン回ったとき対戦相手に殴られそうなので持っていくのをやめました。怖いもん


1.当日~まずは受付~

当日、なんだかんだで無事幕張メッセに到着。ドキドキワクワクしながら受付を済ませると、名札のようなモノを渡されました。自分でゲーム内の名前を書くそうです。

もし対戦相手さんに何か言われても、「ま、まあコレはワイの住んでるところでは季節の変わり目にお酢を飲む文化があるってことで…」でごまかせば通るかなと不安でいっぱいになりました。いや全部オレが悪いんですけどね。

受付後、第1試合までに時間があったのでFFの人とエンカしたりして時間を潰そうかな~なんて思っていました。

今回のRAGEで一番楽しみにしていたこと、それはFFさんと会うことと言っても過言ではありません。オフイベ初めてのぼくにとって、FFさんとの邂逅は何よりも楽しみな一大イベントでした。

そんなこんやで、まずはキャルチャンマンさんと会いました。ぼくがシャドバ始めてすぐぐらいから仲良くしていただいてるFFさんです。

去年の8月頭くらいからの付き合い。秘術ウィッチ仲間。

リアルでは初めて会ったのに、Twitter上でクソ仲良くしていたのでぜんぜん初対面な感じがしなかったです。不思議な感じですね💪💪

お土産でパメラのプロモと食料を頂きました。まじありがとう。

次に、ていえむおぺらおーさんと会いました。おぺさんとはなんか気が付いたら仲良くなっていた不思議な関係です。

おぺさんはめちゃくちゃTwitter上のイメージそのままの超良い人で感動しました。2000年の有馬記念ぐらい感動しました。まじでハナ差圧勝です。

おぺさんと会ったときに、名門アンリミチーム・Zodの方々ともお会いできました。自分は窓とかチームに入っていないので、こういうオフイベのときはチームとかに入ってるとより楽しそうだよな~と羨ましく思いました。

メッセージボードに寄せ書きしたりもしました。


2.いざ試合!

その後なんだかんだで試合の時間になりました。

1戦目は緊張からとんでもないプレミでリーサルを逃してしまい、結局それを引きずって1-2で負けてしまい0-1スタートとなりました。初めてオフでの対人戦だったので、すごい新鮮で良い経験になりました。

その後は初戦の反省を活かし魂の4連勝で4-1まで捲りました。3戦目に戦った人が、本日初めてワイの名前にツッコんでくれて嬉しかったです。

Day1で一番ブン回った試合。マイザーありがとう。

そして勝てばDay2進出が決まる魂の6試合目、対戦相手の人がめちゃくちゃ良い人でした。

試合が始まる前に、「最後なんでお互い悔いのないように全力でやりきりましょう🔥」みたいな感じで話しかけてくださって、「うわ~~~!!めっちゃ良い人~~!!!」と心の中で大感動しながら戦うことが出来ました。

結局その試合は1-2で負けてしまいましたが、完全に実力負けで悔いはなかったです。お相手さんあっぱれでした👏←上から目線で草

対戦後にも少しおしゃべりをして、スペルウィッチの回し方について褒めてもらえました。めちゃくちゃ嬉しかったです!

体力1まで詰められる
信念の加速11枚打って勝ち

道中の無駄のない動きと先7tでぴったり20点削ってきたのすごいです!とめちゃくちゃ褒めていただきました。うれぴー

なんだかんだで最終戦まで残れたので大満足の結果でした。名前を咎められてジャッジキルなんてこともなかったのでよかったです。


3.Day1終わり

キャルチャンマンに連れられ飲み行きました。楽しかったです。

あと書ききれないけどほんとにいろんな人に会えて楽しかったです!!会ってくれた人ありがとうちゅ😙♡

~Day1 special thanks~

キャルチャンマン、おぺさん、さなさなさんさん、なえちんくん、リアさん、JP(なんでまだアンリミマスターなん?)、きゆじいさん、たまぷり、akiさん、ぺてさん、はちさん、ライオさん、ルルさん、ういみんくん、リア充、Limaさん

4.Day2 サイドイベント

Day2本戦に進むことはできなかったのですが、サイドイベントの「しゃどばすチャンネル杯」に参加するために2日目も幕張へ遊びに来ました。

本試合のルールで、「エルフ・ロイヤル・ウィッチの3クラスから2デッキを使用する」という制限がありました。スペルウィッチをDay1で使っていたので1つデッキはあったのですが、今期エルフもロイヤルも使ったことがなく、その2クラスはデッキすらありませんでした。

結局なんとなくエルフのデッキを作り登録したのですが、ガチ初見だったので行きの電車の中でYouTubeやnoteを見て座学を頑張りました。AVを参考に初めてのセックスに挑む童貞の気分です。

結果、余裕で惨敗しました。さすがにエルフは難しかったです。


5.フリースペースでアンリミを遊ぶ

しゃどばすチャンネル杯を爆速でドロップした後、フリースペースの方で有志のアンリミ大会が開かれるらしく、遊びに行くことにしました。

そこには称号持ちの方々や有名アンリミテッダーがわんさかいてとても感動しました。みなさまオーラが凄かったです。

そしてちゃっかり爆運で1回目の大会を優勝することが出来ました。

賞品としてエボルヴのパックとリュミオールのスリーブをいただきました!
主催者様と賞品提供様、本当にありがとうございます!

そのままの勢いで2回目の大会にも参加しました。

初戦はなんと、あのポンペイ様でめちゃくちゃテンションがあがりました。

ポンペイ様は、独自の視点から独創的でオンリーワンなデッキを作り出すスーパーアンリミデッキビルダーです。個人的に大好きでファンでした。

どんなデッキと戦えるのだろうとワクワクしながら身構えていると、エルフオールスターのようなめちゃくちゃ豪華で凄いデッキがとんできました。ヤバいくらい楽しかったです。

そしてなんとポンペイさんから、「秘術ウィッチのnote参考にしています!」とワイには身の余るほどのお言葉をいただきました。これからはもう少し真面目にnoteを書こうと思いました。

そして次の試合では、アンリミテッド・世界2位を獲ったJP様と秘術ウィッチミラーをすることになりました。

試合前に、お互い「これ相手超越だったら厳しいな~w」とか無限に言ってるバカみたいな茶番も出来てとても楽しかったです。

JP様と秘術ウィッチ全一決定戦を終えた後、いぴりぃ様と対戦することになりました。

めちゃくちゃ上手かったです。この世界で一番上手いアンリミ財宝ロイヤルだったと思います。

いぴりぃ様と対戦しているときに、「ぽよにーさん思ったよりもカッコよかったって誰かが言ってましたよ」的なことを言われました。
その誰かさん、今からでも遅くないのでぜひ本人に直接「カッコいい!」と言ってあげてください。めちゃくちゃ喜びます。あと「思ったよりも」は余計です。シバくのでぜひ名乗り出てください。待ってます。


6.Day2終わり

Day2はサイドイベントとアンリミ交流で一瞬にして時間が溶けました。めちゃくちゃ楽しかったです。

書き切れていないですが、Day2もたくさんの人に会えてとても楽しかったです。ありがとうございました!

~Day2 special thanks~

アンリミ勢の皆様


7.おわりに

初めてのオフイベ、2日間めちゃくちゃに楽しむことができました。

会ってくださったりおしゃべりしてくださった皆様には大変感謝をしております。とても素敵な時間を過ごすことができました。

今回会えなかった皆様、ビヨンドのオフイベでぜひ会いましょう。

↑ちなみにこれワイのTwitterです。noteのコメント機能、TwitterのリプやらDMやらでお気軽に反応ください。喜びます。

それでは皆様良きシャドバライフを。ランクマでマッチングしたときはお手柔らかにお願いします。おやすみなさい

































.

























































































.


























.


























.

















.























.















.




















.



















































.
























.























.


































おまけ
~RAGEに行く前、某アンリミ配信者様の配信内でのチャットにて~

?!
あぱ~

「お」が僕です。ですがまさか「お」の中身が僕だとバレるとは思ってもおらず、めちゃくちゃに怖かったです。

~~~~~~~

ちこさんとの因縁は、僕がランクマを走っていた91stシーズンで生まれました。

2月27日の夜。本当に終盤までギリギリの戦いでした。

1カ月間バチバチに戦いました。
結果、91stは僕が3位を獲りなんとか逃げ切ることができました。

そして、Twitterをブロックされました。笑

僕の中の勝手なイメージで、ちこさんは発狂ヒステリックヤンキーみたいなイメージがあったし、ついでにワイがブロックされるようなことをした心当たりもあったのでまあしゃーなしと思っていました。

あ~裏でめちゃくちゃけちょんけちょんに言われてるんだろうな~とも思いましたが、所詮は4位の戯言やしそんな気にすることないか!オレ3位だし!の思考で特に気にもなりませんでした。

~~~~~~~

ですが、実際に会うとなると話は変わってきます。「え?どんな面持ちで会えばいいんか??」状態でした。なんでわざわざ幕張まで行ってヒステリックヤンキーにドヤされなきゃいけないんだ!と。

向こうが僕のことをどう思っているのかもまったくわからなかったし、まじで怖かったです。

マジで殺されると思いました。会ったら実際に殴られました
まあ今このnoteを書けているということは、命だけは助かったということです。

なんやかんやで実際に会ったら意外と大丈夫でした。ブロックも解除してもらえてよかったです。🌞

そしておぺさんにもお力添えをいただき、お土産を渡し無事懐柔して仲直りすることが出来ました。喜んでもらえたっぽいので、よかったです。🥰

JPも混ざって記念撮影もしました。

あらためて、91stシーズン本当にお疲れ様でした。ちこさんのおかげで、最後まで気を抜かずに自分自身の全力を出し切って走りきることが出来ました。91stシーズンを走ったこと、そしてちこさんと一緒に走れたことは、かけがえのない思い出になりました。最高に楽しかったです。

本当にありがとう。


.



今ではこんなに仲良しです♡

おしまい

この記事が参加している募集

#イベントレポ

25,990件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?