見出し画像

【手遊び歌】はじまるよ♪

歌う絵本作家ぽよみ👶

【手遊び歌】はじまるよ🎶

お話や活動前の導入としておすすめの手遊び🖐️👶
保育士さんの「はじまるよ♪はじまるよ♪~」の歌いだしで、自然と子どもたちが集まってきそうですね👶

アレンジもできるので、年齢や季節、活動に合わせてオリジナルの歌詞を試してみてもよいでしょう😊

《歌詞》

はじまるよ はじまるよ
はじまるよったら はじまるよ

1と1で
にんじゃだよ ドローン♪

はじまるよ はじまるよ
はじまるよったら はじまるよ

2と2で
かにさんだよ チョキン♪

はじまるよ はじまるよ
はじまるよったら はじまるよ

3と3で
ねこのひげ ニャー♪

はじまるよ はじまるよ
はじまるよったら はじまるよ

4と4で
たこのあし ヒュー♪

はじまるよ はじまるよ
はじまるよったら はじまるよ

5と5で
てはおひざ♪


私のInstagramやXなどでも
常に情報を流しているので、フォローしてね😊
ぜひ皆さん拡散をお願いします✨

【歌う絵本作家ぽよみSNS👶】 

【歌う絵本作家ぽよみホームページ🎶】

【絵本も発売中‼️📗】

🔸いまくんとむかしちゃん

🔸あなたのいろって

🔸くるくるロールケーキ

《歌う絵本作家ぽよみプロフィール🎶》
絵本を作りながら、絵本のテーマ曲や手遊び歌、童謡を作曲したり歌ったりするよ👶
片耳難聴のため、手遊び歌には手話を取り入れることもある👂🖐️
耳や病気で悩む子ども達や健康な子ども達へ、笑顔や幸せを届けられるように活動しているよ🌷

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?