見出し画像

最近の状態

休職して1ヶ月経過しました。
最近は調子が良いです。

休職当初は、ストレスゲージがMAXでどうしていいかわからない状態。
普段とあまり変わらないように過ごしていましたが、イライラが止まらず。
ストレスを発散できる場所もなく、家で八つ当たりをしてしまいました。
少しのことでイライラし、相棒の存在すら鬱陶しいと感じていました。
人と話したくない、外出することすらめんどくさい(元々ですが)、横になっている方が楽、何もしたくないと思っていました。
基本的には、洗濯は毎日・掃除は毎週する等、家のことはやるようにしています。それすらするのが億劫になり放棄して家が散らかることもしばしば。

やっとできるようになりました。

ただ・・・
休職して1番まずかったのが、吸わないタバコを吸っていたことです。
ストレスが溜まりすぎて約半月毎日吸っていて、ここ1週間ぐらいは吸わずに平和に暮らしています。

最近は調子が良く、時間もあるので毎日日記をつけるようにしています。
そうすることで、ポジティブ・ネガティブ関係なしに、自分の思っていることをノートに書き殴っています。そうすることで少しずつ自身の気持ちを整理することができ、気分が楽になっています。

今後は、できる時は活動範囲を増やしていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?