見出し画像

銭湯巡りに目覚めた小学四年生

内風呂がない家が珍しくなかった時代。
近所の同年代の子供たちだけで自転車で近所の銭湯巡りをするのが
数か月、流行った。

家の目の前が銭湯だったので、小学四年生たちだけでも
親は安心して、銭湯通いをさせていた。

銭湯が休日の時には、近所の銭湯に自転車で出かけるのが、
ものすごい冒険をしているみたいで、とても楽しかった。

もちろん、
銭湯ごとに特色があり、中でもサウナ&水風呂に夢中になっていた。

夕方のまだ、混んでいない、何なら一番風呂の時間帯に
子供たちの歓声がこだましていて、
番台からは、にらまれていたけど、寛容な時代だった。

今も特色のあるスーパー銭湯や温泉には関心がある。

この記事が参加している募集

超初心者🔰なので、よろしくお願いします