見出し画像

修学旅行は伊勢志摩

小学六年生の一大イベントは、やはり、修学旅行。

家族が居ない旅行は初めてで、それも、宿泊付き。

少しづつ行動範囲を拡げて生きてきたぼくにとっては、
数段飛ばしの大冒険。

電車もバスも船も乗るという、、、。
当時は乗り物酔いをする方だったので、酔い止めをいっぱい飲んだ。

行ってみた感想は、とても良かった。

幸い乗り物酔いは軽かった。
あの時の伊勢志摩の景色は今でも覚えているほど。

みんなで入る温泉も、
みんなで買いに行ったおみやげも、
みんなで食べた旅館の料理も、
みんなで枕投げをしたことも

ベタだけど良かった。

伊勢志摩には愛着がある。

この記事が参加している募集

超初心者🔰なので、よろしくお願いします