見出し画像

占いに行ってきた

先週、「そうだ 占い、行こう🚃」と思い立ち、予約して昨日行ってきました。

私は年1ぐらいのペースで占いに行きたくなり、ここ3年ぐらい同じところに年1で行ってます。

今回は初めての先生にしました。相談内容は、120%転職に関するものでした。
休職に至った経緯、これから何をしたいか、転職の時期などひたすら仕事のことを話しました。

占いのことは全然分からないですが、おそらく先生は四柱推命で見てくれました。
私は水タイプで、何をやってもそれなりに上手くできると。
共感力と察知能力が高く、コンサル的な仕事が向いているらしい。(これは自己分析でなんとなく分かっていた)
共感や察知ができるがゆえに、苦しんでいる人を手助けしようとすると、自分もその苦しさに影響されてしまうとのこと。(これも私の課題だと認識していた)
だから、苦しんでいないor苦しみが少ない(心身ともに満ち足りている)人をさらにプラスにする仕事が良いと思うとアドバイスをもらいました。

人間関係は、今の職場でも悪かったし、その前の職場(異動前)も最悪でした。その今の職場と前の職場の人間関係を悪くしていた人たちは、大物デビルだったと。今後は小物ぐらいのとは出会うだろうけど、かわいらしく思える程度だと。占い中、まさにこの記事のトップ画のカードが出た😂

私は自由を求めるために会社勤めはあまり合っていないらしい。
このことを聞いた瞬間、「え、そうなの?」と驚きを隠せず。現職は、ルールでがんじがらめ。真逆です。

また、今のところに戻らずに転職しても大丈夫だと背中を押してもらいました。

ヨガのことをもっと勉強して広めたいけど、いきなりフリーで働くのはお金の心配が大きい。
だから、まずはボランティアでレッスンするとか、ブログでヨガのことを書くとか、そうゆうところから始めます。並行して本業の転職活動。
転職して落ち着いてきてから、副業としてお金を稼ぐことを試みる。

先生自身も過去に辛い経験をされたらしく、「人生どうにでもなるよ。気楽にいきな。」と励ましてくれました。
先生の人間性に救われました。また来年(?)報告しに行こっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?