見出し画像

山中湖でリフレッシュ

先日、家族で山中湖周辺に行ってきました。
一日目は浅間神社に寄ってから富士山が最高に拝める宿泊施設で一泊。夜は人生初のグランピングをしました。

やっぱり富士山見ると感動するね
プールは水が冷たすぎて足だけ入った
キャンプファイヤーしても寒かった

翌日に富士サファリパークでウォーキングサファリと、車でサファリエリア巡りをしました。

ウォーキングは2時間弱歩きました。ライオンとキリンに餌やりしたり自然に癒されたり山の虫に襲われたり良い経験でした。

車でサファリエリアに行った時は、他の車の前をシマウマのグループが横切ったりでなかなか見応えあった。微睡んでるライオンとか、ヘソ天でゴロゴロしてるクロヒョウとか、かっこいいイメージとギャップがあって可愛かった。

寝起きの私とほぼ変わらん
🦓 失敬、失敬
キリンの餌やり。初めてキリンにカツアゲされた

さらに富士本栖湖リゾートへ。ピーターラビットイングリッシュガーデンという、ピーターラビットのキャラが点在しているお庭を見るのが目的でした。私も夫もピーターラビット好き。うちで飼っている🐰にそっくりです。(ピーターラビットみたいな🐰が欲しくてうちの子を飼いだしたんですけどね)

オペ室入る前の外科医みたいな手(?)
夫に似ているジマイマ(夫も似ていることを自覚済)
この日は雲が分厚かったけど一瞬富士山が見えた

今回は動物と自然と触れ合えてリフレッシュになりました。滞在中に体調悪くならなくて良かった。
普段は家に篭って悶々と考え事をしがちなので、こうやって外に出てストレス解消になる刺激を受けるのは大事だなと思いました。

次は浜松餃子を食べるの目的で来たいなと思います。
最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?