見出し画像

この世を変える、たったひとつのやり方


今日もわたしの記事を見ていただいてありがとう♪( ´▽`)

今日はわたしの言葉ではないのですが

こころに響く「ことば」と「おんがく」をみつけましたので

みなさんへご披露させていただきますね

この「ことば」を読んで

この「おんがく」を聴いて

何かを感じてくださいね

今の世を変えるヒントが

このなかにあります

【この世を変える、たったひとつのやり方】

この世のすべては「意識」で出来ている。

……この認識をまず、持ってほしい。

ジョン・レノンは「イメージしよう!」と言った。

そしてマイケルは「癒やそう」(Heal)と言った。

癒やすとは精神的な意味で、病気を治すとは意味が違う。

ボブ・マーリーは「ONE LOVE」と歌った。

キヨシローは「イマジン」を日本語で歌ってくれた。

あの、アナスタシアのお父さんは歌唄いだったと言う。

その美声に誰もが聞き惚れ、その歌に皆が影響されたという・・

その影響力を恐れた権力者が彼を牢獄に閉じ込めたという。

現代なら暗殺される・・・という事か。

それはなぜか?

権力者は何をそんなに恐れたのか?
 
アナスタシアのお父さんはどんな歌を歌ったのか?
 
現代の歌にも、それが唄われている。

これらの歌たちは、まるで物質的な事を唄っていないのだ。

デモに行こう、とか革命を起こそうとも言っていない。

すなわち反社会的な内容でもないのだ。
 
じゃあ、なぜこの歌達を唄った歌手たちが弾圧されてしまうのか?

一体、権力者側は何を恐れているのか?と言う事だ。
 

それは民衆の「意識」が変わる事なのだ‼️

それが権力者側が一番恐れる事なのだ‼️

すなわち彼らは「この世は意識で出来ている」事を知っているわけだ、人々の意識を利用すればこの世は征服出来ると・・・

彼らはずっとその方法を使ってきた。

そしてもうひとつ彼らが恐れる事があるのだ。

それは「愛」という「宇宙最強の力」に民衆が気づいてしまう事だ。

そしてまた、それは「意識の変換」で起こる事を知っているからだ。

彼らが(権力者側)恐れているのはこの2つだ。

しかし逆に考えれば、これは彼らの弱点だと言っていいわけだ。
すなわち・・・

彼らを倒せる力を我々は皆、持っていると言う事なのだ!

「意識を変換」して「愛」に目覚める。

 
これだけでいい。
これだけ。

 
たったこれだけの事で、この世は変わってしまうのだ!

向こうが使って来た「やり方」をそのままお返ししてやるだけ!

そういう事なのだ。

いくらデモをやっても、反対しても、あっちは痛くもかゆくもないんだ。

彼らが一番恐れているのは「意識が変わる」ことなんだ。

 
ジョン・レノンもマイケルもボブ・マーリーもキヨシローも、その事を伝えようとしてた、みんなでそれをやったらどうなるか?

彼らはそれを知っていたんだ、それはこの世で一番伝えてはいけない、隠されてきた「教え」なんだ。

言いたい事はもう解るでしょう?

そう、みんな「意識」を変えて「愛」最優先で生きてほしいのだ!

生活がどう、とか収入がどうとか、そんな事はどうでもいいんだ、とにかく「愛」最優先に生活を切り替えてほしい!


どんな仕事をしてようが、酒を飲んでいようが、タバコを吸っていようが、電気を使っていようが、車に乗っていようが、右翼だろうが左翼だろうが、そんな3次元的な事はどうでもいいの。

ニュース見て一喜一憂する暇があったら「愛」に真剣になってほしい。

神社にいくら行っても、自分を癒やしても他人を癒やしても、踊っても歌っても、世界は変わらないのだ。

愛こそすべて!なの。

ただひたすらに「愛」に目覚める。

そして、それがどんな社会運動よりも、一番「強力」なんだと知ってほしい、「宇宙最強」なのだ! 

だから全力で「愛」を見つけてほしい!全力で愛し愛されてほしい!本当にそれだけでいいのだから!

 
「世界を変えるたった一つのやり方」はこんなに簡単なのだ!

本当にこれだけ、ものすごくシンプル。

あなたの意識が 世界を救えます。


 ・゜゜・ ・゜゜・ ・゜゜・ ・゜゜


H̠̄Ā̠P̠̄P̠̄Ȳ̠❤︎︎B̠̄Ī̠R̠̄T̠̄H̠̄D̠̄Ā̠Ȳ̠

いかがでしたか?

拳を振り上げる前に

唄いましょう

限りない未来を「イメージ」しながら


記事を引用させていただいた

アメブロの「ライトワーカーまきてぃ.」さんへ

厚く熱く御礼申し上げます

ほんとうにありがとう


最後まで読んでくれてありがとう(*´∀`)♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?