見出し画像

主婦のなんてことない今日、10月6日~今月のリースを作って、いっぱい歩いた日

6時半   起床、白湯、洗顔、化粧、掃除、
      ポメ群・うさぎちゃんズ朝食
7時半   朝食  
8時半   出勤 
14時   帰宅、コーヒーテイクアウト@スタバ
14時半  今月のリース製作
16時   ポメ③散歩
17時半  ポメ①ポメ②散歩
19時   ゴリラ君帰宅、夕食、ポメ群おかわり散歩
20時   ゆっくり時間
21時   ポメ群・うさぎちゃんズ夕食、ストレッチ
22時   入浴

今日も一日が終わりました。

パート先の保育園に今日から転園してきた子がいて、
その子につきっきりでお世話をしました。
食べているとき以外はほとんど抱っこかおんぶで、
背中がバッキバキです。でも可愛かったのでオッケー♡
ゆっくり慣れて、目一杯楽しんでほしいです。

退勤後、今週のプチご褒美にスタバに行きました。
グランデのキャラメルフラペチーノ、キャラメルソース多め、
ホイップ多め、チョコチップ追加、ブレべミルクに変更。
カロリーの爆弾のような一杯です。

スタバを飲みながら、今月の玄関リースを作りました。
カルディのハロウィン柄の紙袋とセロファンでたくさんのお花を作り、
画用紙のモンスターを飾ってみました。
お化けとモンスターが「ヨッ!」とあいさつしているような
そんな感じで作ってみました。

毎月リースを作っているのですが、ここ数か月は1つあたり2時間以内に作るを目標にしています。
手間とこだわりを詰めすぎると次の月に取り換えるのが惜しくなるし、
ひらめきと直観のままに手を動かして作ったものも素敵だと気付いたからです。
もちろん、たくさん時間をかけて拘りの作品に仕上げるときもありますが。

夕方は犬たちのロング散歩に行きました。
夏の間は猛暑で毎日の散歩が早朝と日が沈んだ後の涼しい時間(といっても暑い)に少しずつしか行けなかったので、やっと涼しく気持ちの良い気候になったので、たくさん歩きました。
犬の行きたい方向に歩いてみたり、犬それぞれのお気に入りの道を歩いたり。
スタバのカロリーも消費できた気がします。

芝生でひと休み

夕食は常備菜の牛肉と茸の煮物をカレーにアレンジした簡単料理と、
トマトと生ハムのサラダ、ツナとキャベツの蒸し物でした。
最近野菜が高くて高くて。どうにかならんもんでしょうか。

夕食後にもう一度、みんなで短めの散歩に行きました。
今日はセブンイレブンでコーヒーを買って、近所を一周。最高です。
その日の気分に合わせてコンビニやカフェを選んで、お散歩コースを決めるのがとても楽しいです。
今日は累計で12,000歩、歩いたようです!スマホを持たずに歩いた距離も合わせると、13,000歩くらいになると思います。頑張った~!

今日は週末なので、大好きなヘッドスパをしました。
揉んだりマッサージをしなくても頭皮がスッキリするのでお勧めです。
とはいえ、これと一緒に手やヘッドブラシで揉んだり、ヘッドマッサージ機を使うともっともっと気持ちいいです。

どちらも気持ちいいですが、水色のスパイシーハーブの方が、若干刺激が強めな気がします。夏やより頭皮のスッキリ感が欲しいときは、水色の方がおすすめです。

入浴剤はきき湯とエプソピアを贅沢に2つ使いにしました。最高~!
今なら

ぜひ買ってみてね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?