見出し画像

なんてことのない日記

こんばんは ぽやんでした
今日はクリスマスプレゼントを買いに行きました、羊文学のCDとか、ひのきのアロマオイルとかです
羊文学よかったです。つよつよだと思いました。昔、6年くらい前だろうか、羊文学いいなぁと思って検索したら「ジェネリックきのこ帝国」ていう文言が出てきて本当に意味わかんなかったし今でもわからない!ジェネリックもわからなければきのこ帝国もわからねぇ…
デフ・ヴォイスの後編も見ました。おもしろかった
今まで知り合ったろうやコーダの方を思い出した。みんないい人だったように思うし、うち3人はすごくいい人だったし、うちさらに一人は本当にいい人だった気がする。でも「ろうの人に『聖人』仮面を着せないで」みたいなのも読んでなるほどなと思ったり
ゴハンたべて、シャンメリーのんで、ケーキを食べました、おいしかった
うちのツリーは小さい、マトリョーシカツリーなんだけど、きっさ店とかで見るもけもけしたツリーもかわいいですよね。オーナメントとかぶら下げるの楽しそう、綿飾ったりとかするのかな、楽しそう
きのう、「きのう何食べた?」最終回みたんですけど(ドラマ見てばかり)、シロさんが「たとえケンジと別れてもケンジの幸せを願う」て言って、ケンジは「ぜったいにシロさんと最後まで一緒にいる」みたいなことを言ってた。私はケンジ派です。私と別れてもいい、幸せでいてというのはきっと無償の愛だと思うけど私にはできないです。絶対に。対してケンジのはなんていうんだろうな
無償の愛について最近たまに考える。正確に言うと「私には無償の愛はないな」て思う。自分はすごく利己的でずるい。ワガママとかそういうかわいいやつでなくて、ダメなやつ。いつも人からのなにかを待ってから行動して、いやなやつだ。いやなやつと自ら認めたら少しの罪滅ぼしになるように思えてこう言ってたりとかもー手に負えないいやなやつ
楽器やさんにはウクレレがあり、オタマトーンがあり、こないだ誕生日にいただいたかわいいオバケのカリンバがあり、ポムポムプリンのうす黄色いピックがありました。楽器といえば村上春樹の「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を思い出す。楽器がキレイで集めてる人がいた。気持ちわかる。とてもいい小説で私は大好きです
あと今松本大洋のサニーを読み返してるんだけど、なんであんなにいろんな人の気持ちになれるのか本当にすごいと思う。絵もすごいのに
だから本当にすごい人はすごいなぁと思いました
最後になりますが戦争反対、戦争大嫌いです。ツイッター(X)で読んだ、「人間の悪(あく)には個性がない」という文言、本当に心に残りました。追い詰められようがなんだろうが、無個性な悪、なんて醜いんだろう?やめとけよ
暴力も戦争もいじめも大嫌いです、醜悪だから大嫌いです、平和ボケて言いたがる人も大嫌いです
本当に…明日もすべてがありますように
おやすみなさい
今日のBGM(前回忘れた!)
同じ考えの4人 orge you asshole


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?