見出し画像

初めまして

ちょっとした自己紹介をしようと思います✨✨
静岡県在住の高校2年生のゆっちゃんです!
好きなことは写真を撮ること、音楽を聴くこと、ピアノを弾くことなどです︎👍🏻
皆さんよろしくお願いします🙏🏻 ̖́-
私は生粋のENFPで、一部ですがこんな性格だと思うので積極的に発信したいと思います😊(楽観主義は違うかもしれないです💦💦)
突然ですが、私がなぜnoteに書こうと思ったかと言うと…
なかなか身近で意見を言える場所がないからというのもあるんですが…皆さんが読んで共感やなるほどと思ってくれたらいいなと考えたからです。

社会問題に興味がある。
私は様々なことを通して、児童労働や子どもの貧困について興味を持つようになりました。実際に高校生の今、何かやれているかと言われたらそうではないんですが…特に日本の子どもの貧困についてどれだけの人が知っていて、これは大きな問題だ‼️と思っているのかな?って思っています。何かしらの形でいいから自分がそこに関わりを持って、アクション起こしたいなと思っています。当たり前が当たり前じゃないことを痛感したからこそもっと自分事に考えていくべきかなと感じます。
またなんで興味を持ったかやどういう風に考えているかは書きたいと思います。

☆ちょっとした疑問をnoteに書いて皆さんの意見を聞けたらなと思います☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?