見出し画像

78.おすすめ焼酎割り

 リプトンレモンティー割りです!!

 焼酎と聞くと苦手というか敬遠というかあまり飲まない人が多いと思います。たしかに度数は高めで香りも強いのが多いですが、それがまた良いものなんです。

 私は芋焼酎が大好きで、めちゃ飲みます。甘さが良くてどんな時にもあう。食前でも合います、食欲を促進させます。食中でもいいです、どんな料理にも合います。香り高めたり、味や口をすっきりさせたり。食後もいいです、疲れた胃にスッと入る味わい、香り高くデザートへの期待感を高めます。

 ですが、軽く!気軽に!優しく!飲めるのも焼酎(私は芋焼酎派ですが)なのです。
 飲みやすくする代表は森永製菓さんから出ている『ICEBOX』!これに焼酎を入れるだけでコントラストを楽しめる、最高のコンテンツになるのです!
 最初は冷たいロックでキリッと、中盤は溶けてきて酎ハイチックになり美味しいお酒に、後半は氷が溶けて甘い割合UP!最高の締めとして美味しくいただけます。

 そして1番のおすすめはリプトンのレモンティー割りです!酎ハイにレモンが合うのが言わずもがなですが、紅茶の香りと芋の甘い香りが、これがまた合うのです。
 ぜひ芋焼酎が苦手な方も、リプトンレンモンティを片手にグラスを傾けてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?