ある日の出来事

今日も平凡な一日でした。

朝、いつもの電車に間に合わず、次の電車を待つ羽目に。

いつも早めに起きるので遅刻はしなかったのですが、何だか損した気分になりました。

通勤途中ではコーヒーをこぼしてしまい、シャツに小さなシミができました。

会社に着いたは良いものの、GW明けでどこかまだ休みの気分が抜けきれない。

とりあえず、机に腰掛けてゆったりといつもの仕事を進めました。

お昼にはいつものお店でいつもの定食を食べ、味はいつも通りで何の変哲もないという感想。

午後に戻って残りの仕事に取り掛かり、帰りは気分転換に少し遠回りをして散歩。しかし特に何も面白いことはありませんでした。

夕飯は冷蔵庫にあった残り物で済ませ、少しダラダラ過ごした後、早めに寝ることにしようと思います。

こんな日が繰り返される日常。

それでも、こうして平凡な日々を送れることにどこか安心している自分がいます。

明日もまた、何事もなく過ぎていくんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?