見出し画像

【#至福のスイーツ】 安納芋羊羹

朝晩が涼しくなると…秋ですね。

秋の味覚と言えばサツマイモ。

今日は、セブンイレブンで販売されている「安納芋羊羹」の紹介です😆

まず初めに、安納芋(あんのういも)はご存知でしょうか?

ものすごく簡単に説明すると、水分が多くて甘いサツマイモです😊

普通の芋羊羹もおいしいのに、甘みが強い安納芋で羊羹を作るとどうなるのか…

芋羊羹が大好きな僕は、迷わず商品を手に取り、レジに向かってました🖐️


一日の仕事を終えて帰宅し、子どもたちを風呂に入れて、食器を洗い、米を研ぎ、洗濯物を干し…

ようやく至福の時間が訪れました😉


感想は…

安納芋の濃厚な甘さたっぷり🤩

憎らしいことに、「また食べたくなる大きさ」なんです😭

セブンイレブンさんの狙い通り(?)、今夜2本目をいただきました😅

このまま秋が続けばいいのに…と、叶うはずもないことを願ってしまいます😭

サツマイモ好きな方はぜひ一度お試しください👍

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ