見出し画像

長女と読破したドラゴンボール全42巻

※少しだけネタバレあります、すみません💦


僕が小学生の頃に連載が始まったドラゴンボール。

最初に全巻そろえたコミックスでした☺️

先日、小学2年の長女と全42巻、読破しました🙌

きっかけは、わが家の「ドンジャラ」

奥さんが実家から持ってきたもので、絵柄がドラゴンボールだったんです。

牌に描かれている悟空やブルマについて説明するうちに…

「マンガ、読んで見る?」

「読む!」

という流れになり☺️

とはいえ、全42巻を買うのはお金もかかるし、置き場所にも困る😖

そんな時、TSUTAYAのコミックレンタルが助かりました😆

一回に約10冊ずつレンタルして、およそ1ヶ月間で読破👍

「敵と戦う」→「仲間になる」→「強くなる」→「さらに強い敵が出てくる」

というストーリーが楽しかったようです😉

そんな長女と僕は選ぶドラゴンボール名シーンのベスト3…

まず第3位

画像1

悟空が亀仙人の元でクリリンと修行し、初めて出場した天下一武道会。

「優勝して調子にのらないように」という思いで、ジャッキーチュンに変身して出場した亀仙人。

見事、決勝で悟空を破り優勝します✨

ただ、その優勝賞金の行方は…


続いて、第2位

画像2

お荷物で、おいしいとこだけ持っていくMr.サタンが、最後に大仕事をします🎉

さらにMr.サタンは、

画像3

セルとの闘いで、悟飯を目覚めさせるきっかけとなった人造人間16号。

その16号の頭を悟飯に向かって放り投げたのも、Mr.サタンでした😁


そして、第1位はこれしかない!

画像4

ベジータ、ナッパとの闘いで、悟飯をかばい死んだピッコロ…

久々に見ても、泣きそうになりました…😭


僕自身が子どもの頃に読んだ漫画を、当時の僕と同じくらいの長女と読む…

なんとも不思議な、幸せな気分でした☺️

ドラゴンボールを読破した後は、「ワンピース」の第1巻を借りて読みましたが…

こちらはまだまだ先が長い😳

どこまで読めることやら…


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🖐️



#マンガ感想文

この記事が参加している募集

マンガ感想文