見出し画像

まるで猗窩座のように…

どうやら僕は思い違いをしていたようです。

昨日、『朝パン会』がnote界で認められつつあることをコッシー会長に報告しましたが…


逆に、「石窯塩バターくるみ」を食べていないことで逆鱗に触れてしまい…

僕はまるで、鬼舞辻無惨に睨まれる猗窩座のようになってしまいました…

画像1

そうです、『朝パン会』が認められることなど、いわば当然のこと。

上弦の鬼が、鬼殺隊の柱を葬り去るくらいたやすいことでした。

なぜ無惨さま、ではなくコッシー会長が追い求めておられる「青い彼岸花」…ではなく、「石窯塩バターくるみ」を持参できなかったのか…

画像2


会長を失望させてしまった僕は、すぐさまセブンイレブンに向かいました。

あの「石窯塩バターくるみ」は、脳裏に焼き付けています。

すべては、自らの至らなさ…

あの感動とおいしさはすでに忘れ、姿を現さない憎しみのみ。

次に出会ったら、こう言ってやるのです。

画像3


店に入ると、真っ先に向かったのはパン売り場。

やはり、今日も姿を現さないか…

そう思っていたとき…

背後の冷凍コーナーから、凄まじい闘志が🔥


画像4


「蒙古タンメン中本」って誰だ!?

「コクうま仕立て 新! 辛旨味噌の旨さアップ」だと!?

しかも「汁なし麻辛麺 肉みそ、豆腐、ニラ入り」とは…

電子レンジで温めるだけで食べられるのか!?


袋を開けたときの香りでわかる。

お前、柱だな?

もっちりとした太麺に、肉みそが絡みつく。

口の中が爆発しそうな辛さだ!!

おまけに、麺以外の肉みそと豆腐だけで、白ご飯一膳は食える!

早く鬼になると言え!

食い尽くしてしまうぞ!!


さて、麺柱「蒙古タンメン中本」を葬り去ったことを無惨さま、ではなくコッシー会長に報告しよう。

『石窯塩バターくるみ』は見つかりませんでしたが、麺柱もなかなかの腕前であったと。


ただただ、セブンイレブンで買った「蒙古タンメン中本」がおいしかったという話を大幅に脚色しました…

コッシー会長、ネタにしてごめん😅

最後まで読んでいただき、感謝しかありません。


#休日のすごし方

この記事が参加している募集