見出し画像

真っ黒のタイムカード

うちの職場はタイムカードで出勤・退勤を管理しています。

今月は、1〜15日まで数字が打刻されました😓

いわゆる連続勤務ですね🤣

もともと月始めは、約60人いる特養職員のタイムカードチェックや、国保連への請求業務のためあまり休みを入れてないのですが…。

休みだった5日(月)を面談のため半日出勤したのと、専門学校の講義のため休みにしていた13日(火)の夜間に入所者さんが他界され、職場に行ったためです😓

正確には、6月30日からの連勤です。

ちなみに、現在進行中です🎉

完全オフの22日までもう少し…

ようやくゴールが見えてきました🤣

仕事中はブラックコーヒー。

仕事の後には甘い缶コーヒー。

帰宅後、風呂上がりにはクエン酸入り飲料。

そして、奥さんと子どもが寝たあとは、再びブラックコーヒー☺️

苦いものと甘いものと酸っぱいものを交互に飲みながらの日々です😉

ただ、仕事中も集中力は落ちてると思います。

探しものが増えました…

やはり適切な休みは必要ですね😑

そんな生活の中でも心が折れずにいられるのは、もっとすごい方を知っているからこそ。

彼こそ知る人ぞ知る「鋼の"連勤"術師」であり、ローストビーファーであります。

コッシーさんが言われる「コロナ明けたらローストビーフ」を合言葉に、

乗り越えようと思います😆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さん、仕事と私生活のバランスを大事にしてくださいね🖐️




#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,031件