見出し画像

波乱じゃない、実力だ!〜盈進高校48年ぶりの甲子園おめでとう〜

夏の全国高校野球選手権大会。
今日、広島県大会の決勝戦が行われました。
決勝に進んだのは、初優勝を目指す尾道高校、そして48年ぶりの優勝を目指す盈進高校でした。

今大会は、2回戦で広陵高校vs広島新庄高校の優勝候補が対戦✨
広陵がサヨナラ勝ちして勢いに乗るかと思いきや、次の3回戦で英数学館高校に惜敗。
英数学館高校が台風の目になるのかと思いきや、4回戦で近大福山高校にコールド負け…。

予想がつかない展開でした😆

盈進高校は、僕が高校時代から毎年ベスト8には勝ち上がる印象でした🤔
過去に2回優勝したこともあり、「古豪」と言われています。

阪神に入団し、広島カープに移籍された江草投手の母校です✨

毎年のことですが、優勝候補ではない高校が勝ち上がると「クジ運が良かった」とか…

優勝したにも関わらず「甲子園では勝てない」とか言う輩がいますけど…

運やまぐれで勝ち上がれるほど甘くないし、甲子園で勝てるかどうかなんてやってみないとわからないですよね😑
優勝候補が甲子園に出場しても、1回戦で負けることも珍しくないのに…

そんな外野の声など気にせずに、堂々と、精一杯甲子園でプレーしてもらいたいです👍

あとは新型コロナよ…
センバツ大会中に集団感染し、不戦敗となった県立広島商業のような事態にならないことを心から願います😣

広島県代表として頑張れ、盈進高校!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。