見出し画像

手放し難易度Lv.2 バスタオル ~タオルってネーミングで使用部位の常識作ってるよね~


こんにちは、青海きょう子です。

選ぶことが苦手で、時間がかかる私の手放しについて紹介する記事です(初めての方はこちら→★)

前回はタオルの手放しについてお話しましたが
今日はバスタオル。今回は、名前のイメージからはみ出した手放しなので、レベル2とさせていただきます。

私は転居に伴い、バスタオルからラージフェイスタオルに変更してみました。ラージフェイスタオルはバスタオルとフェイスタオルの間の大きさです。もともとお風呂上りのバスタオルってこの大きさ必要?って思っていたものの、なかなか変更できていませんでした。できなかった理由は「名前マジック」。「バスタオル」ってお風呂で使うから「バスタオル」なんでしょ、つまり別の種類のタオルを使おうという概念がなかったのです。

そもそも、タオルってなんであんなに名前があるんですかね、
ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、マフラータオル・・・と使用目的や部位+タオルという名前になってますよね。
別にハンドタオルで顔や身体を拭いても問題ないのに、実際使おうとするとソワソワしてしまうのは私だけでしょうか、、、。

今回はちょうど餞別で友人からラージフェイスタオルをいただいたので、思い切って変えてみました。

結果は、バスタオルより一回り小さくなったからといって使いにくさは感じませんでした。むしろ体積が減り収納に場所を取らなくなったので、私的にはOKでした。もしかしたら大家族でバスタオルがたくさん必要な家は変更すると大きな成果があるかもしれません。ただ、普段体に巻いて使用する方はいろいろ寸法が足りないこと、ふるさと納税はあまり種類がなさそうなのでご注意くださいね。



最後に、私も入会しているコミュニティ岩熊さんのメルマガの紹介です。
岩熊さんはすご腕の婚活アドバイザーかつ、人間理解のエキスパートです。無料のメルマガですが大変勉強になります。

岩熊建造LIVEメルマガ
(クリックすると、登録画面に遷移します)
コロナで友人と会えない、婚活しにくくなったと悩む方、新しい人とのつながりを持ちたいと考えている方、ぜひ登録してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?