見出し画像

皆さんこんにちは、Shokoです。

私は毎朝、お友達数人と「朝活」をやっています。
といっても、みんなそれぞれ家庭もあり、離れたところに住んでいますから、朝6時ごろからビデオ通話で1時間ほどおしゃべりしながら身支度をしたり家事をしたりするような、ゆるっとした朝活です。

朝起きれなくて悩んでいたところから始まってもうすぐ1周年の朝活ですが、朝からエネルギーが回るのか、メンバーそれぞれが数々の願望実現を叶える場となっています。今日はその一つ、一番直近での出来事を少し紹介したいと思います。

メンバーの一人であるSちゃんに、少しショッキングなことが起きます。どんな出来事にも必ず意味があると考える私たちは、朝活の夜版である「夜会」でその出来事を考察します。いろいろと分析する中、「引っ越し」というワードが出てきました。するとSちゃんが「そういえば、周りのいろんな人から引っ越しという話題が出ていた」ということに気づきます。でもまさかそのワードが自分に向かっているとは、その時の自分の状況からはまったく思わなかったそうです。

そこから、Sちゃんは自分の引っ越しを意識し始めます。それからは本当に「トントン拍子」という言葉がぴったりな勢いで引っ越しが決まっていきました。引っ越しってものすごくエネルギーを消費しますし、Sちゃんの中にいろんな不安要素もあったわけですが、Sちゃん自身が勇気を出して一歩踏み出したおかげで、それらも片っ端から解消されていったのです。

ショッキングな出来事が約2か月前、そして引っ越しは今月末の予定です。
やはり流れのしっぽを掴むと変化は速いですね。


宇宙意識などに馴染みのない方は変わった例え話だと思って読んでほしいのですが、私はそのショッキングな出来事を「絶対宇宙人がやったんだな」と思っていました。宇宙って、結構手荒な手段で私たちに気づきやサインを送ってきます。

それは何故か。

その方が私たちが本気になるからです。
あとは単純に気づきやすいから、というのもあります。

子育てをされている方はよく分かると思いますが、子どもって「怒られないと分からない」みたいなところがありますよね。それと似ています。大人でも、痛い目に遭って初めて気がつくことってありますよね。


宇宙だって、はじめは小さなサインから発信しているのです。その最たるものが自分の直感です。でもそれだけでは、自分のエゴや頭で思い描いている理想と区別がつかない人の方が多いと思います。それに現実のいろんなしがらみが邪魔をしてあれこれ考えてしまうと、せっかくの直感力もどんどん鈍っていきます。そんな時に、少し手荒な手段で私たちにコンタクトをとってくるのですね。


「宇宙からのサインが欲しい!」という人が、ジャンルとしてのスピリチュアル界隈(本当のスピリチュアルとはかけ離れたもの)にはとても多いのですが、いざサインが来ると「どうして私がこんな目に遭うのか」「こんなはずじゃなかった」という反応になることもとても多いです。生死に関わったり事件に巻き込まれるような出来事は別として、せっかくもらったサインが一見ネガティブなものだと、「いらない」「向き合いたくない」となってしまう人は、自分の人生にまだまだ本気じゃない証拠です。そんなに強くいられない人だっているんだ、という声が聞こえてきそうですが、そういう方はスピリチュアルに生きるということを今は目指さない方がいいと思います。心の体力がない人、筋トレが必要な人なので、まずはメンタルを整えるところから始めましょう。本当の意味でスピリチュアルに生きるって、気力と体力と覚悟が必要です。



宇宙からの愛がほしいと言いながら、いざその愛が降りてきたら「いらない」と振り払ってしまうのですから、人間って本当に勝手な生き物だと思います。それでも宇宙は人間みたいに愛想を尽かしたりさじを投げたりしないんですから、本当に愛情深いなと思います。


実は私も今の家に引っ越してきて約1年半ですが、引っ越しを意識する前にはいろんなサインがありました。



まずはお隣さん、職場の先輩、子どものクラスメイトなどなど、いろんな人が引っ越しラッシュとなりました。その他、もともと息子の学校への長距離送迎で多くの体力と時間が奪われていたり、娘がクラスでのトラブルに巻き込まれて学校に行くのが嫌になったり、進学予定の中学校の部活の選択肢が少なくどれも娘に向いていないなど、「今この地域で暮らす理由」が全然なかったのです。

(そんな以前の住まいも、離婚して新居を探した時に好条件でトントン拍子に決まった物件だったので、その時はその時で引き寄せたものだったのですが)

引っ越しを意識してからも「引っ越したら無一文どころかマイナスになっちゃう!」と相当悩みましたが、気持ちは完全に引っ越しへ向いていました。各方面に電話したり頭を下げたりして光熱費などの支払いを待ってもらったりと、なりふり構わず引っ越しを実現させました。おまけに今いる家は、前々からいいな、と思っていたのに私がもたもたしたせいで他の人が入ることになっていた物件でした。ところが急にそれがキャンセルになって、無事に契約することができたのです。その後、子どもたちがのびのびと楽しく学校に通えたり、私も体力と時間に大幅に余裕ができたり、なにより今のサロンをオープンする運びになったりと、リターンはとても大きかったです。


私たちが自分の人生に本気になればなるほど、宇宙も本気で応えてくれます。龍をつけて金運を上げようとか、潜在意識を操って人生を思い通りにしようとか横着なことばかり言っている人は論外です。


宇宙人はいつもあなたの本気度を見て、サインを送る機会を今か今かと待っていますよ👽

☆光熱費等の毎月の支払いはなるべく滞納せず払いましょう☆


Shoko


*Contact*
現在公式LINEを準備中です。
それまではInstagramのDMからのご連絡をお願いいたします。
(プロフィールにあるリンクから飛べます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?