見出し画像

遅いなんてない

いきなりですが、私はなんと61歳。(メンタルは30代からストップしていますが)
時間の経過の速さを身に染みて感じています。

それなりに日々の生活を一生懸命過ごしてきた自分。ふと立ち止まり、先を考えた時に、長生きできたとしてもあと30年は厳しいなと
そして、今から30年前を考えた時、あっという間でした。結婚して4人の子供を育て、借金を返すために夫婦喧嘩もしながら必死に生きてきた。
この調子であと30年過ごしてしまえば、もやもやしたまま一生を終えそうな予感しかない。

せっかくどんなに大変な時にでも、若い時から生業にしてきた音楽を死守してきたのに
音楽を愛する主人と結婚できたのに
子供達4人とも、音楽が大好きで、家族でバンドを組むところまで達成できたのに

これで満足はまだまだできてない自分がいる。
もっと認知されたい 
Liveをもっとやりたい
録音したい
動画も撮影したい
自宅をスタジオに改装して、いつでも家族で音楽をできるようにしたい。三女が自宅でドラムの練習をできるようにしたい
まだまだ、いっぱいやりたいことはある

ボやーっとしてる場合ではない。
ラッキーなことに、三女が今年から大学生。経営学部に入学した。
これを生かさない手はない。
いきなり実践してもらおう。(全フリするつもりはありません)

子供に夢を語ろう。
一緒に夢を叶えよう。
時間を大切に
前に進むことを実感できる日々を過ごそう

暑苦しいと言われるかもしれないけど、でも、そうすることで、自分も周りもきっと幸せになれると信じられる。

簡単ではないと思うけど、試行錯誤しながら、一歩一歩前に進む日々を今日、今、この時から過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?