見出し画像

きみのばら 振り返り

きみのばら漫画はこちら▽


ついに!!!マンガ専科の卒業課題!!!
Twitterにて32Pのストーリー漫画を!!!
4Pずつ週刊連載するぞ!!!💪✨

ぱわは卒業までに描き終えることが出来ませんでした😅
時間はかかったけどちゃんと最後まで完成させました!!!えらいね!!!



・漫画を描く時考えてたこと

『きみの隣で咲くのばら』というタイトル
閃いた時は正直天才か…?🫢と思いました笑
皆それぞれやる気スイッチがあると思うんだけど、
ぱわにとっては"ぴったりくるタイトルが思いつく"なんですよ。

(おんなじ人いるかな?)
自作のタイトルロゴもお気に入り▽

作品を読めばう〜っすらわかると思うんだけど、
ぱわは今野緒雪先生の『マリア様がみてる』の世界が大好きで大好きで…
(読んだ後親にどうしてリリアンに入れてくれなかったのかと言ったほど笑)
自分の作ったキャラクターがああいう"お嬢様学園"にいたらどういう感じだろう?というところから作ったのが『元不良少女がお嬢様学校の生徒になる話』で、
それをどんどんブラッシュアップして出来たのが
『きみの隣で咲くのばら』です。

最初の2人とは設定もストーリーも作っていくうちに変わったけど、
のばらと貴美子の関係性が変化していく様子
2人のかわいさを見て楽しんでもらいたいと思う気持ちは最後までブレずに描ききれました✌️✨
伝わったかな?

(好きなんですよね…無茶苦茶なキャラに振り回されてるキャラを見るのが。)
(この癖はたぶん佐々木倫子先生の『動物のお医者さん』から)


そして今回初めてSNSで週刊で連載して思ったのが
週刊連載ってほんとに大変!!!😨💦
2話のネーム作って、先生に見てもらって、1週間以内に作画して、投稿してって流れだったんだけど、
次の週のネームいつ誰が描くの?!😭💦って常にあっぷあっぷしてた…
本当に作画スピードが課題

途中投稿遅れたり、
完成するのにすごく時間がかかったりと
なんやかんやあったけど
やりきりました✌️✨

応援して下さってた方、反応下さった方、作業通話してくれてた同期の皆!
ありがとうございました!


次回作もはりきるので
皆のパワーをぱわにわけてくれ!!!



・フィードバック受けて考えたこと

卒業制作課題はコルクラボマンガ専科の講師
佐渡島先生、ごとう先生、ズーニー先生から
講評してもらうことができた。

ズーニー先生
「私の隣で咲いてみせて」で心を掴まれ、「きみの隣で咲かせてよ」で昇天した
2人の関係がすごく良い

佐渡島先生
好きなものを魅せるのがうまい
こういうのが好きっていうのが伝わってくる

ごとう先生
萌えすごく伝わる
キャラクターの心情をより深く考えられたらより良い

ううう嬉しい🫠✨

同期50人で計5時間の講評…🫢ひえ…
先生方半年間どうもありがとうございました!!!





最後まで見てくださりどうもありがとうございます!
感想や♡をくださると励みになります!



ツイッターはこちら
   ↓↓↓↓
https://twitter.com/power_tsu12346

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?