見出し画像

【レポ漫画】コミティア出張編集部

コミティア144一般参加してきました〜





今回持ち込んだのは
『きみの隣で咲くのばら』▽


まずは東西先生の進路相談で名前があがった
アフタヌーンから


・キャラがいい
・物語が進むにつれ表情がイキイキしてる


・感情が変わるきっかけが弱い
 もっとわかりやすいエピソードが欲しい

そして百合姫


・キャラがいい
・世界観がいい
・柔らかい絵柄がいい
・テンポがいい


・コマが全体的に大きい
 魅せたいコマを活かせるように小さいコマを作って
・ページ数が多いと壮大な物語を期待してしまう
 同じ内容をより少ないページで書いて

キビシイことも言われなかったけど
響いてる感じもあんまりしなかったな〜😇
共通で褒められたキャラを大事にしながら
また頑張ろ〜お〜💪
(私のキャラそんなに魅力的だったか〜🥰)



そんで本買いまくり!
事前にSNSチェックしてた本はもちろん
(『ワレモノ注意』『薔薇のつぼみの女王のための歌』最高の漫画だった〜😭✨は〜)

その場で"出会う"のもリアルイベントの醍醐味だよね〜

わたしいったいいくらつかったの〜(((ふるえ)))

一般参加でも色々勉強になった!
個人的に思ったのは…

・中身がわからない漫画本よりパッと見絵柄好みのイラスト集の方が買っちゃう
・大きいポスターってやっぱり目を引く(ポスター裏表刷ってるサークル目につきやすい)
・せっかくの物理本なんだから紙でしか出来ないこだわりの本がいい
・ものすごい数のサークルがあるからやっぱ「ツイッターで見たことあるな」は強い!!!


熱にあてられて私もサークル参加したくなっちゃった〜
次はサークルで参加しよっ!💪✨





最後まで見てくださりどうもありがとうございます!
感想や♡をくださると励みになります!



各SNSはこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?