見出し画像

予告漫画 振り返り

予告漫画はこちら▽



前回の課題『元不良少女がお嬢様学校の生徒になる話』が不完全燃焼で終わり、

自分はただ不良がお嬢に舌ピが見つかってベロをつかまれるシーンが描きてぇんだわ!!!と気づいたぱわ。

とりあえず色々横に置いといて、
とにかく自分が1番見たいシーンを描いてみた

最っ高〜!!!
これこれ!これが描きたかったんだよ!!!
😭✨



・漫画を描く時考えてたこと

今回の課題『予告漫画』で大事なのは
コレどーなっちゃうの?!続きが読みたい!!と思ってもらうこと。

基本に忠実に
こういう主人公が
こういう状況に陥っちゃうって部分を描いていく。

前回の課題で『元不良少女がお嬢様学校の生徒になる話』を描いた
不良同士の喧嘩の際の口約束で
不良ということを隠してお嬢様学校に通うことになった
(約束を守ることにこだわる)主人公が、
主人公の秘密を握るお嬢様と仲良くなっていくっていう話だったんだけど

私が描きたいのは不良少女とお嬢様が仲良くなる部分だけだな?と気付いて

ひとりでいたい不良少女に
お嬢様が何故か距離を詰めてくる!っていうシンプルな話に変更した。



・フィードバック受けて考えたこと

コルクラボマンガ専科の講師ごとう先生からのフィードバック

このまま追求◎
やりたいこと伝えたいことがわかりやすい
読みたい!
エモい!
気になる関係!
最高!

やった〜🥳✌️✨
やっぱり自分が最高だと思えるものは
よい評価につながるという確信を得た〜





最後まで見てくださりどうもありがとうございます!
感想や♡をくださると励みになります!



ツイッターはこちら
   ↓↓↓↓
https://twitter.com/power_tsu12346

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?