見出し画像

アウトプットを継続するための仕組み(ありがとうnote30日連続投稿)

こんにちは!
「読むと健康になるnote」へようこそ。
福井県子育てマイスターのアヤカンです。

今日は朝のストレッチの時間が思ったほど取れなかったので、骨盤を立ててワイドスクワットをしながら記事を書いてます。
私のお得意な「ながら作業」でございます。

さて、今日の投稿は私がnoteを書き始めて30日目でした。noteさんからはご褒美にこんなバッジをもらいました。(笑)


30日前の私は、自分で学んだ様々なことを理解しているつもりはあるものの、自分の理解度がどのくらいなのか自分でも不明瞭なボンヤリとした状態でした。

現在進行形ですが、骨盤底筋ヨガ、フランクリンメソッド、マインドフルネス、解剖学、栄養のことなど、「健康」をテーマにいろいろな分野での学びを続けているところです。

note投稿前のインプット:アウトプットの比率は、感覚的には9:1くらいだったんじゃないでしょうか。
noteを毎日投稿し始めてからの比率は、5:5くらいになってきた感覚はあります。
書くことによって、自分の理解度も客観視できるようになってきています。
(本当はもっと沢山アウトプットしたいのですが、追いつきません!)

毎日書こう!と決めてから、最初は「書く」ことよりも「続ける」ことのほうが難しかったです。
毎日のことって、生活そのものですもの。


そんな時に、読者の皆さまから「スキ」を押していただいたり、noteからは投稿するたびに「バッジ」をもらえたりして、気持ちよく継続することができました。

スキの数もなんと総計100個も!!!
(感謝感激雨あられ)

何が言いたいかというと、
皆さんいつも読んでくださり、スキを押してくださり、本当にありがとうございます!

投稿を始めたときに「とりあえず30日連続で書く」と決めていたので、自分との小さな約束を守れたかな、と思います。
次の目標は「師走は毎日投稿で走り切る」です。

こんな私の記事が、あなたの健康のために少しでも参考になったなら、これほど嬉しいことはありません。
これからも「読むと健康になるnote」をよろしくお願いします。

あなたの身体と心が健やかに穏やかに過ごせますように!

福井県子育てマイスター アヤカン

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?