見出し画像

パワースポット|トイレTIME

トイレを最高のパワースポットだと信じてやまない トイレのときこです。
トイレを名乗っていますので、とてもトイレTIMEを大切にしてます。

この記事では、99%の人が知らない、わたしが密かにやっているトイレでハッピーになる方法をこっそりとお伝えします。

実は、わたしの中でトイレは、最高のパワースポット。

トイレでハッピーになる方法があなたのお役に立てれば、トイレもわたしも最高にうれしいです。

パワースポット|トイレ

トイレTIME


①軽い尿意を感じたら、わたしの中の不要なもの、マイナスなものをすべてきれいにろ過してくださいと自分にお願いします。

②尿意をコントロールしてできるだけ、ギリギリまでしっかり溜めます。(ご自宅などゆっくりできるとき、場所で。毎回でなくてOK)

③しっかり溜まってそろそろ限界かなと感じて、はじめて「よしっ!トイレTIME」(このときワクワク)

④トイレのドアを開け中へ。
トイレの中では、ゆったりと心を鎮めます。

⑤静かに座り(焦らない→この時点で尿意コントロールが重要に)感謝の気持ちを持ちます。
・自分に全身をきれいにしてくれて「ありがとう」と感謝します。
・わたしの不要なもの、マイナスなものをすべて受け入れ流し去ってくれるトイレにも「ありがとう」の感謝。

⑥最高のリラックス状態になり、しっかり・すっきり、すべて出し切ります。「ふぅ〜」きもちいい脱力状態を感じましょう。

解説

トイレに行きたくなるのは、尿意を感じるから。
その尿意を使って身体の中をきれいにするイメージを先ずします。

身体の中をきれいに浄化していくイメージを持ちながら、骨盤底筋をしっかり使い尿意コントロールして、しっかりと膀胱に尿を溜めます。

トイレでは、リラックスして、心を鎮めた状態でゆっくりと腰をおろし気持ちよく、できれば勢いよく出ていく感覚を「ふぅ〜」っと味わって。

心も身体もゆるんでいる状態の時に自分とトイレに感謝。
自分の中の不浄なものが出ていった感覚の相乗効果で自然と意識レベルが上がります。

トイレタイムは、人間にとって「快」
副交感神経が働いてリラックス状態になっており、幸せホルモンも出ている最高の状態だから。

「こうしないといけない」「ダメだ」と悩みや不安を解消するためにゴチャゴチャ考えなくても、トイレタイムは、人が生まれてから不変な原始的行為でとてもシンプル。
自分を向上するために活用したら大化けして最強になります。

感謝パワー

リラックスしたトイレタイムで「ありがとう」の感謝を。
意識すると不思議なくらい自然と自分の中から感謝があふれ出る感じがします。

トイレや自分の身体だけでなく、パートナーや家族。
仕事や人間関係など「あ〜そういえば、〇〇〇ってありがたいなぁ」って。

感謝パワーは、感謝する人に健康や幸福度への好影響が見られるとカリフォルニア大学のロバート・エモンズ教授の研究で示されています。

なぜなら感謝は、ストレス反応が少なくなったり鬱状態になりにくかったり、ポジティブな方向に目が向くので人間関係にも社会にも好影響をあたえるからです。

感謝パワーを自然と身につけられたら最高だと思いません。
がんばって「ありがとう」を100回言わなくても、トイレに行きたいと思ったときに自分を最高の状態に意識したらいいだけ。
トイレの最強パワーを手に入れるって感じで。
とても簡単。

感謝の心

浄化パワー

トイレのタイミングで自分の中にあるマイナスな部分もすべて一緒に流し去ります。(意識が大切)
例えば、子供に対して言うこと聞かなくてイライラした気持ち、心配事があってクヨクヨしている気持ち。
今あるマイナスな気持ちすべてを意識して流し去ります。

ジャーーーーー。

不要なもの、マイナスなものをすべて流し去った後は、自然と新しいものが流れ込んできます。
出れば必ず新しく入ってくるから。
そのとき、よいことを意識します。(重要)
身体の生理現象で不要なもの、マイナスなものがろ過され出ていき、なくなったのだから、自分の意識も思考、考え、心の中ろ過

意識してみてください。
トイレTIMEの後は、きれいな心と身体があるのみ。
最高にハッピーな気分に包まれます。

トイレもきれいに

トイレTIMEを意識すると自然とトイレもきれいにしようと思います。

自分の中でトイレは最強のパワースポットだと思っているので、気がつけば1日何度かチャチャっと掃除します。
流し去ってくれる環境をきれいにしておきたいと感じるから。
汚物は、トイレ内に残さないようにしていて、すぐにゴミを入れるところへポイします。

まとめ

今日も朝からトイレTIME。
心も身体もきれいに穏やかです。
少し反抗期気味な子供のイライラもトイレに流し去って。

ガチャッ  ジャァーーー    

ふぅ~イライラ流れ去ってハッピー!

トイレTIMEを意識するようになってクヨクヨ悩まなくなりました。
嫌な思いが頭に残らなくなったから。
心が乱れなくなり調和がとれているって感じです。

今日もまた ワクワク トイレTIME!
やっぱりトイレは、最高です。

トイレを自分の最強の味方につけて最高にハッピーになっていただけるとトイレもわたしもうれしいです。


※トイレTIMEは、できるときに。
がんばらないでくださいね〜♫

わたしは、3つの約束を大切にしているから。

3つの約束




この記事が参加している募集

習慣にしていること

「みんながしあわせMAXな100歳になりますように」「地球がいつまでもきれいでありますように」との思いを込めて活動しています。実体験から考案したオリジナルメソッド「イントレ」を一人でも多くの人へ届けたい。みんな自分の中には、自分をまもれるすごい力があるから、気づいてほしいです。