見出し画像

たまごやき日記 崩壊

私の長所は、卵を焼くのに失敗して「あ、これは巻けないやつだ」と思ってから開き直りグチャグチャにするまでが素早いところです。
だって、グチャグチャにしても卵は卵、おいしい。

今日は帰りにとてもビールが飲みたくなった。
お酒が飲みたくなることが随分久しぶりな気がする。
チーズおかきと、余っていたグチャグチャ卵をつまみにビールを飲んだら一本でフワフワして、いつもと違う物の見え方になっていく。
我が家のぬいぐるみたち、いつもかわいいけど2倍愛おしい。
iPhoneを使い出してからもう10年くらい経つのに、急にiPhoneって便利で良いな〜と思う。最近機種変更を迷っていたけど、酔った勢いでSEの予約をしてしまう。
煙草がおいしい。栗大福がおいしい。ぬいぐるみかわいい。
なんだかよく分からないけど生活が最高な気がする。
グチャグチャの卵、私は好きだよ。もう見た目ばっかりにこだわる人生辞めない?私がブサイクでも卵がグチャグチャでも世界は終わらないし、私が整形して自撮りしまくったりめちゃくちゃきれいに焼けた卵の写真をSNSに上げても世界は平和にならない。

なんて思いながらお風呂に入ったら全部吹っ飛んで、私はただの卑屈で小さい人間に戻った。
世界がどうなろうと知ったこっちゃない。人間にとっての卵という生産物について、深く考えたら本当は悲しくなる。
グチャグチャの卵もいいだなんて、負け惜しみでしかないんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?