見出し画像

たまごやき日記 事故

牛乳を使った甘いたまご焼きに挑戦した。
水分を入れると柔くなるのでひっくり返すのが難しいな〜と思ってたら大事故が起きる。
私の使っている古いたまご焼き器は、随分前から壊れて取手の部分がクルクル回るようになってしまっていた。
今日はひっくり返すのに苦戦していて、取手の部分を握ってたまご焼き器の角度を変えようとしたら、クルクル部によってたまご焼き器が変な方向に回りたまごが火の中に落下しそうになった。
一瞬、半分火の中に入ったたまごはなんとか無事だったものの形はぐちゃぐちゃになってしまった。
牛乳入りの甘いたまご焼き、難しいなあ、という話をしたかったのに私の卵焼き器の不備を語るはめになってしまった。

味見をしてみたら、フワッとしててほんのり甘くて幸せな味だった。
今まであまり馴染みのなかった甘いたまご、良いな。
たまご焼き器買い替えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?