見出し画像

つかむ

ふわふわで つかめそうで つかめない 
わたくしのこころ
なかみを覗きたいおもいでいっぱいなのよ

見ることができないものは
みないでね の証拠なのかな
う~む
いちばんちかくて いちばんいっしょにいて いちばんの理解者であるはずの
わたくしのこころ
まだかくれんぼする気なのかい?
いつまでつづける気なのかい?
う~む
わからんことを考えてもわからんことがもっとわからんくなるだけやしな

はっきりくっきりみえなくてもさ
とりあえず 1世紀のうちの4分の1は生きているもの
きっと、きっとね
みえなくたって 
大丈夫 大丈夫

いちばん近くていちばん遠い
ようでいて じつは近い
わたくしのこころ

今日とたっぷりたっぷり抱きしめてあげるよ
ぎゅ~~~~~   ぎゅ‼︎

この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?