見出し画像

ポワルのほほえみ「バースデーケーキ配達便」

ボクは「ポワルのほほえみ」というケーキ屋の店主です。18年前に新潟の亀田でオープンしました。当初はどこにでもあるような小さなケーキ屋でした。しかし4年ほど前に何を血迷ったか「バースデーケーキ配達便」なる事業を始めました。

「バースデーケーキ配達便」とは何ぞや…と思われたでしょうが、もう名前そのまんまです。バースデーケーキをご自宅まで配達するお仕事です。これが思った以上に好評でして、お子様に手がかかってケーキを受け取りに来れない方、家事などで時間のとれない方に好評頂いてます。またご両親の誕生日やお世話になった方へのサプライズプレゼントにも利用して頂いてます。

この「バースデーケーキ配達便」。好評なのは主婦さんだけではありません。何てったって子ども達に大好評!自分の誕生日の日に自分のバースデーケーキが家に届くんですよ。もうね、子ども達の喜びようったら言葉では言い表せないくらいです。

インターホンをピンポーンって鳴らした瞬間からバタバタバタと子ども達が駆け寄って、
「来た!来た!来た!ママ!ケーキ来たよ!」
ってはしゃぎ回ります。

そんな光景を目の当たりにすると、ボクはとても嬉しい気持ちになります。嬉しくなったボクは頑張ってもっとたくさんの子ども達を喜ばせてあげようと思います。そしてたくさんの子ども達の家へケーキを配達すると、またさらに喜ぶ子ども達が増えていきます。そしてボクはまた頑張ります。これをボクは「幸せの循環」と呼んでます。

こうして新潟中の子ども達とその家族に、幸せと喜びをお届けするのがボクの仕事です。本格的に始めてからまだ4年。まだまだ「バースデーケーキ配達便」を利用して頂ける家族がたくさん増えていくように、これからも頑張っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?