見出し画像

マチアプ放浪記02 Y(33)

こんにちは、突然の夏日きたる。
今年こそは夏、日焼け止めを塗ろう!と意気込んでいるのに、結局薬局に寄り忘れる女は私です。

前回、初めて会ったN(25)。
こう、年下だなあ。と感じる節が色々あった彼についてはこちら。


てなわけで本日は第2章。
これまた濃い方だったので、今回は2本立てになりそうだ。


10人中8人は、ハイスペだねと言う

Yはまさにそんな人だった。

33歳、大手企業勤務(年収800〜1000万)、
サンフランシスコ在住歴あり、今後海外駐在する可能性あり。筋トレ男。(ジムでの自撮りを設定している)

顔は塩顔系で、身長は175cm、アプリの文面も
丁寧な感じがして好印象。顔は正直タイプでは無かったけど、真面目な雰囲気が良かった。

アプリ卒業組の女友達に見せると、
すごく優良物件!ハイスペじゃない?と言われる。
ハイスペの定義が私にはわからないが、文章のイメージが良くて早速マッチング。

アプリ内のメッセージで色々と話す。
どうやら、池袋在住。私も会社の帰りであれば池袋に出やすい為、平日の夜にでもご飯に行きましょうとなる。 ただ、相手は仕事が忙しい雰囲気を感じたので金曜の夜に待ち合わせをして会うことに。
時間は相手に合わせて、20時集合。

前日に、会議が入ってしまったので20時で大丈夫ですか?ということで事前の連絡をしてくれるのも印象が良かった。こういう事前の報連相大切。人柄が出てると思う。

正直、ハイスペックでなければ付き合う気がないとかそういう訳ではないのだが そりゃ将来を見据える出会いをアプリをツールにして探すのであれば条件は良いに越したことはない、と思う。

前回の若い男の子とは対照的に、年上(しかも6個上?)は私の中で未知であったため非常に興味深かった。今まで年上との恋愛経験もいいとこ2つ年上の先輩と1つ年上の人しかいなかったので尚更ワクワクした。


会うまでに良くも悪くも無駄な動きがない

メッセージを何往復かして、では会いましょう!となり、日程を決めるも

『今週の金曜日どうですか?』

と、非常にスピーディー。約束した日から3日後には会う予定。私は面倒なことが苦手なタイプだから、すんなり日程が決まるところも好印象だった。

前回の年下の子は、事前に空気感を知るために通話をしたりしていたが Yは事前準備なしなタイプ。

むしろ、アポイントを取ってからはほぼメッセージのやり取りはなく あれ?今週末って本当にあるよね?場所と時間しか話してないけど? と心配になる程。 仕事感半端ないなと思った。彼も私も。( 笑 )

普段、法人営業をしている私だが、
まさに仕事のアポイントと一緒だと思った。熱してるうちにアポを取る、取れるまでは連絡を頻繁に。これは仕事か??となる。

正直、相手の空気感を知るメリットは前回で知った。(正直、事前の電話1本じゃ見抜けなかったけど。)

口調とか、話す速さとか。
言葉の端々に人柄は出ると思う。

とはいえ、相手も忙しそうな30代。
相手の時間を取るわけにもいかず、それもそれでマッチングアプリの醍醐味か。と思い事前準備なしで決戦へ。

2回に分けて書こうと思った理由

結論から言うと、Yは悪い意味で非常に沢山のエピソードがあった。たった一夜で。笑

そんなやばいエピソード、女友達に話すと
全員ドン引きし、そしてウケる。悔しいけど、面白い。そんな彼の言動を、余すことなく記録しておきたい為 2度に分けて書き留めることにした。

少し短いが、次回 03へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?