見出し画像

ワクチン2回目を打つ人へ

こんばんは。かえもんです。

 先日ワクチン接種の2回目を打ってきました。

昨日は副反応に苦しまされたのですが、たった1日で回復することができました。

1日で終わって本当に良かったです。一人暮らしで頼れる人が近くにいないという状態で、熱が出ると結構辛いですからね。

 そういうことで、今日は「ワクチンの副反応に耐えるために必要なこと」をまとめておこうと思います。

結論から言うと

「OS-1と解熱剤と食事を確保しろ」

です。

ひとつずつ説明します。

OS-1

 まず、OS-1から。これは薬局やコンビニで売っている飲料です。

これを飲むとメカニズムは分かりませんがとにかく体調が整います。

体調が整うことで、副反応に対応する力が整えられるというイメージが正しいかもしれません。

とにかくOS-1は良いです。成人なら500〜1000mlほど飲めば大丈夫なそうなので、ワクチンを打つ前に薬局に行きましょう。

食事を確保しよう

 OS-1で体調面をケアできたら、次は食事です。

熱が出ているときは、外食だけでなく買い出しも気が引けますし、できれば避けた方が良いです。

私は結局woltを利用しました。

あれめちゃくちゃ便利ですね。びっくりしました。

対面する必要もないし、カード支払いだから手間もかかりません。

自炊ができない私のような人にはおすすめです。


以上が副反応に対する対策です。
正直、パッとしないし地味です。

ただ、地味なことしかできることがないというのが正直なところです。

副反応は免疫力を高めるためのものなので、なんとか凌いで今後の生活がより良いものになるように耐えてほしいです。

誰かの役に立てば幸いです。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?