見出し画像

気持ちを整える~海外生活:言葉編①~

海外で生活するのって、キラキラしている(ようにみえる)。
旅行や出張で色んな所にも行けるし、長期休暇もとりやすい。

日本に住む友達・同僚からは、うらやましがられる事が多いけど、本当は泣いたり、落ち込んだりすることも少なくない。だけど、そんな自分の弱さはみせれないし、話したくもない。

言葉の問題は、特に大きく、言いたい事が言えない、話についていけない、友達ができない…語学学校行ったりオンラインレッスン受けて頑張ってるけど、すぐに語学なんて上手にならないし、辛い。

とりあえず、努力してるんだけど、ある程度言葉ができるようになるまで、どうやってサバイブしたらいいのか?

それには、いくつか方法がある。

ここから先は

1,146字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?