見出し画像

「#ハロプロソロフェス」の楽曲を考える(アンジュルム編)

最近ハロプロのライブ生中継とか積極的にやってくれているテレ朝チャンネル1で、7月4日(土)にハロプロメンバー全員がTwitterで募られたリクエスト曲を参考にソロでパフォーマンスをして、ハロプロメンバー全員の投票によって優勝者を決定し、更に優勝者にはテレ朝チャンネルで冠番組が持てるという、なんとも面白い企画が発表された。

こういう時、ハロプロはメンバーもヲタもガチになるから絶対に面白いと思う。メンバーであっても人気投票じゃなく、その日のパフォーマンスのみを審査するだろうから今から当日が楽しみだ。

そしてTwitterでリクエストを募集しているので、とりあえずアンジュルムメンバー全員(太田遥香は残念ながら不参加)のリクエストを書いてみた。

■竹内朱莉

タケはなんでも出来ると思うし、カッコいい曲を選びがちかもしれないが、タケの歌うかわいい曲が聴きたい。

タケの「もしもし、お母さん?」が聴きたいの。

■川村文乃

去年の夏のハロコンでシャッフルユニットとして歌った℃-uteの『人生はSTEP!』がとても良かった。ああいう大人っぽい曲も彼女は似合う。なので、Juiceの曲を是非とも聴きたい。

■佐々木莉佳子

莉佳子も普段はライブでオラついたダンスやパフォーマンスが印象的だけど、意外とかわいい曲も似合う。はにかむ莉佳子を観たい。

■上國料萌衣

かみこは何でも出来ると思う。その上で彼女のクリスタルボイスが活きる曲を是非チョイスして欲しい。となると親和性の高い松浦亜弥の曲がパッと思いつく。『気がつけば あなた』とかは絶対ハマる。

あと、『チョコレート魂』も良いかもなぁ。

■笠原桃奈

研修生発表会で12歳にしてベストパフォーマンス賞を獲得して鳴り物入りでアンジュルムに加入した彼女だから、やはりストレートにエモい曲を歌って欲しい。プラチナ期の似合う桃奈だと思うから、あの頃の曲ならなんでも良いけど、なかでも辛気臭いこの曲を切なく歌う姿が観たい。

■船木結

結も可愛い系からカッコいい系まで何でも出来るのだけど、だからこそで難易度高そうな『I'm Lucky girl』をひとりで完璧に表現する姿を観たいと思う。卒業してしまう前にキレキレな最高の船木結を観たい。

■伊勢鈴蘭

まだまだ魅力の底が見えない #れらぴ系女子 な彼女は、未来のアンジュルムを背負って立つ存在となるであろうことはアンジュヲタなら全員が感じていることであろう。

どんな曲が彼女には合うのか、未知数なところもあるけど色々な楽曲に挑戦していって欲しいですね。

■橋迫鈴

鈴ちゃんが真価を発揮するのはもう数年先かもしれない。今はまだ「かわいい、かわいい」な愛でられ方をメンバーにもヲタにもされる立場だが、『レモン色とミルクティ』を歌う亀井絵里のように大器晩成で大化けする可能性、伸びしろは無限大だ。

とりあえず、可愛い鈴ちゃんをみんなで応援しよう。

という感じでリクエストを書いてみた。

この記事が参加している募集

全て無料で読めますが、「面白かった!」「すき!」なんて思ってくれたら気持ちだけでもサポート貰えると喜びます。