見出し画像

幸運の女神の前髪をつかみたい

わたしの大好きな大女優、オードリーヘップバーンの言葉にこんなものがある。

Opportunities don't often come along.
So, when they do, you have to grab them.
(チャンスなんてそうたびたびめぐってくるものではないわ。だから、いざめぐってきたら、とにかく自分のものにすることよ。)
https://rennai-meigen.com/audreyhepburn/

わたしは、この言葉を胸に刻むようにしている。
ことわざの「幸運の女神には、前髪しかない。」である。

これは仕事にも、恋愛にも、すべてに置いて言えること。
いつどこでなにが起こるかわかんないからね。

小さなことでいうと、先日仕事終わりに、疲れた顔でお菓子をつまみながら車で信号待ちしていた。
そんなとき、隣のレーンに付いた車の窓が開いて、こちらを見てきた。
なんと、仕事場でよくしゃべる男の子だった。

え、、、、、、やば、、、、、、、
絶対ブサイクな顔してた、、、、、
なんか変なことしてなかったよな、、、、、

彼曰く、ちょっとしか見てないと言っていたから、きっと大丈夫なはず。

でも、心から反省した。
この見てきた人が大尊敬している大好きな人だったら。
推しがロケしていて、見てきたとしたら。

もったいなすぎる!!!!!!!!!恥ずかしすぎる!!!!!!
愛を伝える前にマイナスからスタートしすぎてる!!!!!

もし、そんなときがもし来たら、品のあるレディでいたい。
チャンスは、いつも突然。
そのために、日ごろ準備していきたいと背筋がピンと伸びたお話でした。

自分への蓄えは虚しくなったり、疑問を抱いたり、空っぽのように感じたり、悩みを抱えることもあるだろうけど、きっとなにかの役に立つはず。
そう信じて、理想の自分に近づけるように振舞おう。

私の理想は、聡明な明朗快活なレディになること。

そのために沢山吸収するぞ~~~~!!!!!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?