雨の日曜日

今日は日曜日、外は雨、私は彼と二人。
私は彼との最後の時間を満喫していた。

今日は日曜日、外は雨、私は彼女と二人。
私は彼女との思い出を振り返っていた。

彼とは今日で最後・・・
私は明日からの新しい出会いに期待していた。

彼女とは今日で最後・・・
明日から彼女はいない。
私は時間を忘れて、彼女と少しでも一緒にいたかった。

そういえば、今何時だろう?
私は時計に目を向けた。
はあ、もう少しで終わりかぁ。
私はこの緊迫した状況が嫌になってきた。

彼女とは無言の状態が続いていた。
彼女はずっと、時計を気にしている。
彼女はそんなに私といたくないのか。

朝日が目に差し込んだ。
やっと、次の日になった。
私は何も言わず、彼と過ごした部屋を後にした。

朝日が私の部屋を照らし、彼女が私の前から姿を消した。
そして、私の前には二人で撮った写真だけ残った。

#小説 #短編 #純文学 #恋愛 #Rainydays

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?