見出し画像

春の訪れ

強くなる。そう願って一歩踏み出した

あれから何年経ったのだろう・・・

私はちゃんと前を向いて歩けているだろうか

不安な私の側を春の風が通り過ぎた。春の訪れと共に


それは春のにおいがした。風が運ぶどこか懐かしいにおいだ

草や花の香りが心を和ませる。以前住んでいた家は植物に囲まれていた

彼女が大切にしていたあの花はもう枯れてしまったのかな

彼女は私の側にいない。忘れたいのにこの時期になると思い出すあの笑顔を


私が彼女を壊した。お前が全て悪いんだ、酷いことを何度も何度も言った

それでも彼女は笑っていた。それで何もかも許された気持ちになっていた

私は自分に甘かった。自分自身を正当化し、決して彼女に謝ることは無かった

弱い人間だった。そう気づいたのは彼女がいなくなってからだった


彼女には感謝をしている。私を弱い人間だと気づかせてくれた

本当に身勝手だと思っている。今更謝罪しても絶対に許しては貰えないだろう

あれから、私は何もかも失った。でも、それでいいと思う

私自身が全て悪いのだから・・・今は彼女の幸せを心から願っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?