見出し画像

【ハンドメイドマーケット】海辺のかもめ市 in 門司港

先週、門司港で開催されていたハンドメイド市、「海辺のかもめ市」に行ってきた。

久しぶりに門司港駅に来たけど、木造の温もりあふれる雰囲気が懐かしくてとても癒された。


海辺に広がる門司港のレトロな街並みも、青空がとても映えるきれいな景色だった。


海辺のかもめ市は、ハンドメイドの雑貨、アクセサリー、器、お洋服、観葉植物など、約100近くのお店が出店されているハンドメイド市で、毎年、春と秋で開催されているようです。

私は初めて行ったのだけど、雑貨や器やクッキーなど、目に入るもの全てが可愛くて、あれもこれも欲しくなってしまった。
普段なかなか目にすることができない個性豊かなハンドメイドの数々に、心が奪われっぱなしだった。


隙間珈琲という美味しそうなコーヒ屋さんがあったけど、この日は日差しがとても暑くてホットコーヒーを断念。
代わりにビールを購入。晴れた日に青空の下で飲むビールほど最高なものはない。(この後もう一杯飲んだ)

フルーティでとても美味しかったクラフトビール
食べるのが躊躇われるほど可愛いわんこのクッキー(購入後ソッコー食べた)


この後門司港名物焼きカレーを食べて帰宅。
欲しいものがたくさんあったけど、適度に散財してとても満足できた。

購入したもの

カレンダー、箱ティッシュカバー、花瓶を購入。
(カレンダーと一緒に買った素敵ないちじくのイラストの紙袋、少し折れ曲がってしまった…)

「季節の手紙や」のカレンダー。イラストが綺麗でとっても素敵。
「YURIKO SAKO POTTERY」の花瓶。この丸み愛らしい。


久々にたくさん写真を撮った一日でした。
また来年も行きたいな。

https://www.kamome.fun/

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日フォトアルバム