見出し画像

ぽっちま「のて」はじめる

初めまして!
神山まるごと高専一期生のぽっちゃまです!
神山入学してもう直ぐ4ヶ月が経とうとしています。今まであったこと、これから起こったことについてnoteに書いていけたらなあと思っています。


簡単な自己紹介

名前:ぽっちゃま
年齢:15歳
出身:兵庫
血液型:O型
趣味:バスケ 映画鑑賞 ゲーム PCのキーボード打つこと(笑)
興味や関心:イベント企画や様々なことに挑戦してみたい!二期生以降の人たちと関わりたい!

小さい頃からものづくりが大好きで、アトリエ教室などにも通っていました。また、運動も好きでバスケを小学二年生の頃からやっていました。

中学生活は散々で、大阪の中高一貫校に入学した後、いじめが原因で地元の中学に転校。中二になってからの転校ということもあり、学校や友達に馴染めず、一人でいることが多かったです。

この学校を知ったきっかけ

まず、僕の父が起業家だということもあり、起業という存在を知りました。そして、父の伝手でこの学校を知り、説明会やサマースクールに参加していくうちに、この学校に入学したい!!この学校以外僕にあった学校はない!と強く思い、無事入学することができました。

僕は隠れちゃってて見えないです泣


余談ですが、サマースクールはめっっっちゃくちゃ楽しいです。ぜひ参加することをお勧めします。また、残念ながら不合格になってしまった人も、キャンパスツアーなどには絶対1度はいくべきです。

なぜnoteを始めたいと思ったか

結論から言うと、文章が上手くなりたい!というのと、PCで文字打ちたい!というのが本音です(笑)
でも、そんな些細なきっかけでも、この学校に入学したいと思っている人や、神山まるごと高専ってどんなところなんだろうと気になっている人に今の現状や学校の魅力を伝えられるのではないかと考えています。
事実、僕のTwitterやInstagramで神山の魅力を知れた!雰囲気をおおよそ理解できた!といってくれた人がいます。でも、そんな限られた中だけでなく、全世界に魅力を発信していきたいです
また、僕は2期生以降の人が実際に行なっているプロジェクトや起こしている「コト」に「すごいな、こんな人たちが神山を目指してくれているんだ、そういう人たちの役に立ちたいな、もっと魅力を伝えたいな」と言う感情が湧きました。
つまり、noteを通して、2期生以降の人を中心に、全世界に魅力を伝えていきたい!と言うのが理由です。
これからたくさん更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

最後に

入学してから4ヶ月が経とうとしている神山まるごと高専ですが、入学してから濃密なことばかりで、毎日が楽しくて、しんどくて、ワクワクできて。そんなことでいっぱいです。入学して後悔したと思ったことは今まで一度もありません。確かに、授業が難しかったり、最初のうちは友達とうまくいかなかったり、いろんなことがあると思います。でも、時間が経つにつれ、授業は楽しくて仕方なくなるし、友達とも徐々に打ち解けてきます。僕はこの学校に入学できて幸せです。これから、楽しいこと、辛いことなどの経験談を書いていきますのでどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?