見出し画像

大学生活を共にしたあなたへ

大学の卒業式を迎えるにあたり 、はじめて1人の友達にnoteのことを話してみようと思う。QRコードを読み取ってこのページにきたあなた!あなたのことです。渡したお手紙にQRコードを入れています。これを読んでいるのならちゃんと飛べてるんだね!よかった!

変なページに飛ばされて困惑しているでしょう。動画だと思ったでしょ、ごめん、知ってると思うけどセンスが皆無。簡単に言うと公開お手紙です💌これからあなた以外の不特定多数の人も読めるこの場所で、あなたのことについてとっても正直に書くから、消してほしかったらLINEしてね。
ここではあなたの事を🍐と呼ぶよ。安直だね☆

大学2年生の頃から、自分の気持ちの記録のために、ここに文章を書いていたんだ。🍐のことも勝手に書いちゃったごめんね。他の記事にもちょこちょこ登場してるんだよね。誰にもこのアカウントのことを伝えていないから🍐が第一号なんだよね☆


私のプロフィールに飛んで記事をみると、もしかしたら🍐に話していないことがあるかもしれないわ。ほぼないとおもうけど、、、何で話してくれなかったの!?って思うかもしれないけれど、誰にも伝えられない(これは我慢してるとかじゃなくて性格的に)気持ちを昇華するために書いてたんだよね。もしかしたら、私だからそんなこともあるだろうって納得してくれているかもしれないね。

🍐が驚いたにしても納得したにしても、絶対に伝えたいのは、🍐のことを信頼していないから隠していたわけじゃないってこと。本当に誰にも伝えてないんだよね。むしろ、このアカウントを教えるほど信頼しているって考えてね。

私が🍐に(というよりみんなに)見せない部分があることを、🍐は気づいていたんだろうけど、それでも仲良くしてくれてありがとう。見せていない部分を少しでもいいから、伝えられたらいいなと思っていました。いつも会う大学生の時に教えちゃうと恥ずかしさが勝つから、離れ離れになるこのタイミングで伝えることにしたよ。許してね☆

🍐とは私の高校の友達を通じて仲良くなったね。同じ学部で大学生活を1番共にすごした友達だね。
授業をほとんど一緒にうけて、夜ごはんをほぼ毎週一緒に食べにいってたね。講義中に旅行に行く計画を立てて、オンラインの集中講義を受けながら愛媛に旅行も行ったね。楽しかったなあ。

私とあなたは性格が真逆。考え方も好きな異性のタイプも行動も。それに周りの人からは逆の認識をよくされていたね。🍐は人に無関心で、私が周りに気を配ってるようにみえて、本当は逆なこと。🍐は何とかなるでしょ!のタイプで、私は繊細・心配性にみえて、本当は逆なこと。🍐が心を開くのは遅そうで、私はすぐ心を開くようにみえて、実はは🍐の方が心を開くのがはやいこと。あまりにも解釈不一致すぎて面白いねって2人で話してたね。

そんな真逆な性格をしているからこそ、🍐の事を羨ましいな、いいなと思うことは多々あったんだよね。これは多分、🍐も私に対して思ってたんじゃないかな(思ってなかったらとんだ勘違い。ほんとに辞めていただきたい)。

絵が最高に上手いところも、心を開いたらとことん開いて表裏があまりないところも、人のことを考えすぎなくらい考えて行動するところも、仲間に対しての愛情が深いところも、誰もが抱える心の中にしまっちゃうような泥ついた感情を素直に言葉にできるところも、何事にも正直なところも、言葉での表現が上手いところも全部、私の持っていない🍐のいいなと思うところ。特に、なにかあったら思った感情をストレートに伝えてくれて、顔に書いてあるよ!ってくらい感情がわかりやすいところ!🍐はすぐ顔や態度に出ちゃうのが嫌だって言ってるけれど、とっても羨ましいなと思っていたよ。

🍐は、私のことをどれだけ大切に思っているのか、よく言葉で伝えてくれてたよね笑
本当に大切に思ってくれているんだなあ、嬉しいなあって思っていたよ。その分、私が素直じゃない性格だから、私も大切に思っているよ!って気持ちを上手く伝わるようにしてあげられないのが申し訳ないなといつも思っていたよ。多分、🍐が思っているよりも私は🍐のことが大切で、大好きで、これからも仲良くしたいと思っているよ。

私は自分が学びたかった分野を勉強できた上にあなたに出会えたから、4年間通った私たちの大学を、学部を選んで良かったなと思っているところ。私達の学んだ心理学は、🍐にとっては進んで学びたい分野じゃなかったから、この学部で、この大学で良かったのかな?と思うことが多かったかもしれないね。最終的に🍐にとってこの大学で良かったと思っているかはわからないけれど、私にとっては🍐の選択のおかげで大切な友達が増えたよ。私はあなたがいてくれて本当に良かったなと思っているよ。4年間本当にありがとう。

🍐のことなので、新しい環境で四苦八苦しながらもうまくやっていくんだろうなと思っているよ。けれど、自己卑下をしすぎるあなた。そこだけ心配だよ。

ネガティブでいつも最悪の想定をして「自分なんか、、」って言ってるあなた。「自分なんか」じゃないよ!!このやろう!!!
ネガティブなのは悪いことではないから良いんよ。でもさ!!!自己卑下はお願いだからさ!!しすぎるんじゃないよ!!!!私が悲しいからさ!!!

他の人が、🍐のことをどう思っているかはちょっとよくわかんないけれど、とりあえず私は🍐のことを大切ですごい人だと思っているから、あなたは自分の事をもっと大切にしてあげてほしいなあと切に願っているところです。これは本当に。そこだけ心配。あなたはあなたが思っている以上に大切にされるべき存在なので、自分自身でも大切にしてあげてほしいなと思っています。

🍐がよく言ってたように私はフッとどこかに行っちゃうような人かもしれないけれど、気が向いたらフッと戻ってくるタイプだと自負しているから、そこは心配しないでね。


思い出も書ききれないほどあって濃い時間を過ごしたからめちゃくちゃ寂しいし、言語化できない伝えたい感情もいっぱいあるけれど、そんな感情もまるっと汲み取ってくれているんじゃないかと思っているところです。今まで伝えたくてもこんなに素直にちゃんと伝えられてなかったから、ちゃんと伝えることができてこちらは満足してるよ😸

このアカウントでこれからどのくらい言葉を残すかはわからないけれど、覗きにきてくれれば、あなたに直接伝えられていないこともちゃんと伝えられるかなと思ってるよ。あとSNSを上手く使えないわたしの生存確認にも、、、。急に辞めてるかもしれないけれど、気が向いたら覗いてくれると喜びます👀一方的に押し付けて見せてしまってるから、逆に見たくないよ!って思いがあれば、見なくて大丈夫。🍐が私と接する時・気持ち的に楽な方を選んでください。

なんかあったら大変そうとか忙しそうとか気にしすぎずに、気軽に連絡してね💁‍♂️私も気が向いたらするわ。お互い連絡マメにとるの苦手だから、取らない未来が見えてるなあ、、、笑
とってもとっても長くなったし、何が言いたいのかわからなくなってきたわ。
だいぶ距離が遠くなるけれど、お互い潰れない程度に頑張っていこうね。これからもよろしくね🤝ありがとう!𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬__


QRコード付きカードを渡すために早めに投稿したから、🍐より先に読んでくださった方がいるよごめんね🥲


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?