見出し画像

となりのトトロ

こんにちは!水野晴郎です。違います。


昨晩は、金曜ロードショーで「となりのトトロ」やってましたね!


俺多分トトロ4000回くらい見た気がする🤔笑



保育園のとき、夕方お迎えが来るまでの間、トトロがずっと保育園のテレビで流れてて、毎日見てた気がします。


家でも録画したビデオを見たり、テレビ放送されるときも毎回見てました!


おかげさまで、トトロみたいな体型になりました。




いや、さすがにあそこまではありません。



でもなんか、「となりのトトロ」って、子ども時代に見てたのと大人になってから見るのとでは、見方が変わったような気がします。


子どものときは、ただ単純に


トトロ可愛い
ネコバス可愛い
まっくろくろすけ可愛い
おばあちゃん可愛い
バッキャローあぶねえ


ってくらいにしか思って無かったけど、大人になってから見ると、なんか感動しちゃうんですよね。


特にメイが迷子になるときとか、サツキたちが必死で探す場面とか、ネコバスに乗って再会する場面とか、なんか親心って言うか、ジーンと来ちゃう。



僕まだ親になったことないのに😭



いやあでもこれがこの作品が長く愛される理由なのかなと。


今子どもの人たちから、昔子どもだった人たちまで、いろんな観点で見てられるんですよね。



ジブリ最高やで。



ジブリパーク行ってみたい。



ちなみに来週の金曜ロードショーは、「天空の城ラピュタ」を放送予定だそうです。



これは40秒で支度して見るっきゃない!



それでは皆さん、良いジブリライフをお過ごしください!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?