見出し画像

うなぎのぼりでオリオリオリオー

皆さん、お待たせいたしました!


本日7月24日は、土用の丑の日です!


土用の丑の日といえば、うなぎですよね!


なんで土用の丑の日にうなぎを食べるようになったのかは、ヤホーで調べてください🥺


そしてわたくし、先日土用の丑の日に先駆けて、うなぎを食べてきました!


スーパーみたいな看板
たぬき氏

向かったのは、長崎県諫早市にある「うなぎの緒里(おざと)」というお店。


実は2回目でして。
リピートしちゃいました///



それでは、自慢のうなぎをどうぞ

特うな重定食

あっ、わっ、眩しいっ
照りがっ、うっ、、、吉田照美



急な吉田照美やめろ

肝吸いも付いてる


美味しいです!
ふっくらふんわりふわふわ

とりあえずその辺の擬音持ってきましたが、ほんとうなぎが美味い!



ほんと俺って食レポ向いてないわ



欲しい

箸置きもうなぎ!!


うなぎの肝串

運が良ければ肝串が食べれます!


貴重だそうで、すぐ無くなる場合もあるそう!

写真の肝串は、1回目に行ったときにたまたま食べれました。2回目に行った時は残念ながらありませんでした😭



いやぁ、うなぎって、本当に良いもんですね(水野晴郎風)



土用の丑の日、うなぎを食べて元気出しましょう!



そういや、スーパーでこれが売ってました

うなぎときゅうりの酢の物


うざくって言うんですかね。
数年前に、福岡県の柳川でうなぎを食べたときもあったんですよね。


酢の物とうなぎ…
どっちも大好きなんだけど、果たして合うのだろうかと半信半疑になりながら食べてみると…



美味すぎる!
さっぱり…ぱり…



よねざわぽとふは
パリオリンピック日本代表を応援します!

急になんやねん

とにかく、うなぎと酢の物、合います!


暑い夏、うなぎを食べて元気ビンビン🍌に行きましょう!




最後に下ネタを投下して申し訳ございません🙇‍♂️
以後慎みません🙇‍♂️



それでは皆さん、良いビンビンライフをお過ごしください!


うな!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?