見出し画像

時の刻みを感じながら…


大晦日、仕事納め、ヒトカラ歌い納め、、

除夜の鐘を聴きながら
年末短期バイトの戦利品のおせち
&夏に酒蔵見学でゲットした日本酒を
しみじみしつつ
わくわくしつつ
うきうきしつつ
寝床に用意する。←ぉぃw

日本酒のラベルは
CoolなDesignで24の数字が、、

ふと、思いつきで
仕事初めから仕事納めまで
一緒に苦楽を共にした
五千円の安時計を←もう8年弱使用しとるw
bottleのshoulderに掛けてみる。

(なんか文章がルー大柴チックだが
 このままイってしまおう)

日付が変わっ、いや、年を跨いだタイミングで
いよいよ独り晩酌のスタート\(^▽^)/

(そう言えば昔ラビット関根っていたよね)

美味しゅうございます、な
おせちを噛み締めながら
時々日本酒をチビチビ太とやる。

至福のひととき✨✨✨✨✨✨✨✨

元旦の夜は
鰈の西京焼き&牡蠣のオリーブオイル漬けと共に

1月2日の夜は
あん肝ポン酢&田作りと共に

1月3日の昼は←夜まで待てなかったw
あん肝ポン酢&ハモン・イベリコ・デ・セボの生ハムと共に、、

4日連続晩酌をした。

、、結果、瓶1本300mlのうち
消費した日本酒の量は、、

大体3分の1の約100ml


自分のコスパの良さが
嬉しいような哀しいような🤣🤣🤣


↓メモ代わりに嗜んだ日本酒の記録をば↓

『NEON(BLUE)特別純米無沪過生原酒
 2021-2022  仕込みNo.24』

※酒造好適米「八反錦」100%使用
※精米歩合 55%
※東京都東村山市 豊島酒造
※直売店『醸しの場』限定販売
ラベルより
日本酒らしからぬcoolなラベルデザイン
『TS』は豊島酒造のイニシャル
ヤモリのロゴマークは
代表銘柄『屋守(おくのかみ)』が由来

↓以下、個人的な感想↓

香りは し過ぎず しなさ過ぎず
米の旨味が感じられる一方でキレも良き。

シュワっと微発砲なので
お祝いの席の食前酒にも良し。

意外と飲み飽きしないので
食中酒にもオッケー牧場。

守備範囲の広い、懐の深いお酒、かも♡


最後に、、

東村山の駅前の通称アイーン像
店名に惹かれ
酒蔵見学の帰りに立ち寄った居酒屋
めっちゃ繁盛してました♪



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?