泊められる友達

ミニスカちゃん(高い靴のオンナに登場)は、
友達が多い。

1つの原因は、アイドルオタクである。

ライブが発表された瞬間に、
抽選に申し込み、
外れたら
ネットで譲ってくれる人を探す。

そして
全国各地のライブに行って、
そこでネットの友達と会うのである。

「明日は北海道から友達が来るの」

その友達は、
社会人だったり、
遠くにすむ人だったりする。

「その人うちに泊まっていくんだ〜」


他にも、
ミニスカちゃんの家には
色んな人が泊まっていく。

「仲が良い人は全然泊めちゃう。
授業で一緒の
あの男の子いるじゃん、
ふつうに家に泊めることあるよ。」

え?なんかあったら絶対に勝てないよ、
男の子には。

「お互いに信頼してるから、
何にもないよ。
だってなんかあったら、
信頼関係崩れちゃうもん。」

ミニスカちゃんの家に
泊まったことのある、
男の子の友達は
彼だけではないらしい。

「別に女友達と変わらないよ、
万が一なんかあっても
勝てちゃう気がするんだよね。
まあなんもないけど。」


そんな風に
性別も年齢も関係なしに
友達を作って、
信頼してるってすごい。

私はネットの友達や
泊められる男友達がいたことはない。

なんか怖いって思ってしまう。

でもミニスカちゃんを見てると、
分け隔てなくたくさんの友達がいて、

自分がすごくびびりで
自意識過剰みたいに思えてくる。

彼女が
友達関係でこじれてるのも
ほぼ聞いたことがない。

彼女に
「男女の友情は成立するか?」
という問いを立てたら、
即答でYESが返ってくるだろう。

ミニスカちゃんは、
違う世界を見せてくれる
貴重な友達である。

#大学生 #女子大生 #エッセイ #日記 #友達 #男友達 #ミニスカちゃん #ぽてとさらだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?