見出し画像

#9 寝ても覚めても

眠い眠い眠い。

4月から始まった会社の研修。

眠すぎる。

大学3年間大教室で寝て過ごし、最後の1年は授業すら受けなかったやつが月曜日から金曜日までびっちり研修を受けるなんてムリだ。

・慣れない8時間労働
・つまらない上司から教わる研修
・オンラインだから仕事とプライベートが曖昧

眠い。

テキストの読み合わせをして眠気を覚まそうとしてくれるその気持ちはありがたいが、それでも眠いものは眠い。

「次、小林さんお願いします。」
「はい。」

よかった、短い。


「第一印象がとても大事です。顔まわり、特に帽子を被る時には以下のことに気をつけましょう。
1.帽子を被るときは必ずツバを少し上げて顔を見えるようにする。
2.白や黒などのモノトーンカラーは避け、色のついたものを選ぶ。そうする事で、相手に覚えてもらいやすくなります。
3.トレンド、流行を取り入れるのも大事だが、まずはキャップからが良い。」
「小林さん、ありがとうございました。そうですね、小林さんが読んでくれた通りですが、……」

何でこの仕事選んだのかも何のために働いているのかよくわからなくなってきた。
週5で働いたらそのあと遊ぶ体力ないし、土日もやりたい事ないし、たまにある行きたいイベントは抽選外れるか、そもそも平日だから会社あったりで行けない。

何のために働いているかわからない。もう社会人辞めたい。

これから出社ってなったら、それこそ寝て起きて会社行くしか出来なくなるんだ。

「ここから実習に入ります。まず、今からグループになってもらうので、にらめっこをしてください。そして、その後にお互い感想を共有してください。それが一通り終わったら、」

にらめっこかぁ。……?
まぁいいや、誰とグループ一緒だろう。あれ?この会社に谷口なんかいたっけ?友達いてよかったけど。

「お疲れ〜」
「お疲れー」
「にらめっこってなんなんだろうね。」
「それな。でも、堅苦しいやつよりいいじゃん。」
「確かに。」
「じゃあやろっか。」
「そうだね。」
「にらめっこしましょう、笑うと負けよ、あっぷっぷぅ」

「ふっふふふ。」
「あははは。」
「小林さん、面白すぎ。」
「これは勝負にならなすぎた。」
「え?そうかな?にらめっこの才能ある?笑」
「あるある〜。」

♪〜♪♪〜♪〜

「何だっけ?この曲」
「あー、聞いたことあるけどー、あー思い出せない。」

♪〜♪♪〜♪〜

「どこから流れてる?」

どこだろ

♪♪〜♪〜♪♪〜♪〜

あっ……はぁ、、、

[07:00]

眠っ。

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?