見出し画像

明日からの自分へ

朝四時に起こされて「今日はモーニングを食べに行こう」とオットーさんに言われ二度寝した。

コメダ珈琲にいって2人で仕事について久しぶりにちゃんと話して「管理職はむいてないんだよ」とはっきり言われて心が楽になった。

まだスーパーが空いてない時間だったから、図書館に行った。ポテさんは図書館のカードを作って漫画コーナーに目を輝かせていた。

美味しいものを作るんだと料理本を3冊借りたポテさん。私は、さくらももこの旅の本を借りた。

ふぁっしょんせんたぁ、に行き仕事用のカバンを買うオットーさん。そして、最近彼がハマっているハンギョドンのハンカチをお揃いで買った。

スーパーで、焼きそばの材料を買う。先週九州物産展で買った彼の地元の焼きそばを作るらしい。家に着くなり作ってくれて私は本を読んで洗濯をほした。作ってくれた焼きそばは本当に美味しかった。

そのあとは「低糖質チーズケーキ」を作ると意気込み取り掛かるオットーさん。いいパートナーを持ったと思った。洗濯物が風で揺れる窓を見て幸せだと思った。少し眠たくなったのでソファにゴロンとしてキッチンで慌ただしくチーズケーキを作るオットーさんを眺めてた。

彼は、「凪」のような人で(多分水の呼吸をいち早く取得できるタイプ)私は見た目は「火」だけど多分、風。吹く時と吹かない時、感情のオンオフがはっきりしてる。吹く時は台風かってぐらい吹くし、何より起伏が激しい。そんな私を彼は見守ってくれるし、私が涙が止まらなかった日も無理に聞こうとしない。話すときちんと聞いてくれる。

正反対で心地よい。私が弱ってても、弱ってなくても優しい。欲がないので少しのことで(390円のハンギョドンのハンカチで)幸せになれる。そんな彼と結婚してよかったなと思う。

衣食住、価値観が一緒というのはありがたい。美輪明宏が「男は優しさだ」と言っていたのを本当に実感してる。もちろん欠点だってあるけどそれはもうささいなこと。ない人の方が珍しい。

「資格の勉強をしようかな」と唐突にいう私を「いいんじゃない」と受け止めてた。

ソファで交代で昼寝しながら3年B組の第6シリーズを見て2人でチャチャをいれた。

チーズケーキは、夕飯の後らしい。
夕飯は私が作ろうと思った。お腹いっぱい食べさせてあげたい。

明日、出社する。まずは在宅で上司と電話するところから始まる。割と投げ出した仕事はとんでもないことになってんだろう。けど、もう自分のためにしたことだと思ってなんとなくすごそう。嫌なことだらけの明日だけど。
一緒に買ったハンカチをお守りがわりにして過ごしていくよ。

明日の自分へ
今日は最高に幸せな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?